ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

サークルでの内ムフェトジーヴァ戦

f:id:FunMu:20201129073112j:plain

ムフェトジーヴァ第3層 王の雫のカラフルなライトエフェクトが綺麗

昨日は風呂休憩の後、パーティからあぶれてたんで、ちょっと野良のムフェトで気になってたことを。 トレーニングルームで試して見てました。 何が気になったかって言うと、戦闘中に偶然出た通常弾Lv3が第3層の怒り状態の時は結構頭に入ってくれてたのが気になっていて、それを検証してました。 アルバタスで強弾無しで頭に70-80ぐらい入ってたので、ヴォルバスターの方が攻撃力高いからもっと出るかなと思ったんですが、ヴォルバスターの会心率の低さが仇になっていてほとんど変わらないんですね。 でも徹甲榴弾が撃てるので、ステージ3でダウンが取れる、ヴォルバスター。 あるいは獣神の方が良いのかもな・・。まあ弾倉の大きなヴォルバスターを選択して見ました。 こちらの方が部位破壊のターゲット付けやすくて、胸部や頭部の部位破壊が楽でした。 これからは一周目の第3層は通常弾・徹甲榴弾戦だな・・。 今は逆恨みを付けてますが、もしかしたら挑戦者の方が良いかも知れませんね。

そんな事を考えたら、のりぽこさんがムフェト一撃トレーニングでムフェトに行こうと言う事で、ムフェトペアーで初めて見ました。 まあペア狩りなんで、一撃は無理なんですがね・・。 でもなかなか良いところまで行ったんじゃ無いかな・・。 途中でショートホープ・あずさんがいらっしゃったので入ってもらって、2周目で討伐でした。 一周目に部位破壊が足りなかったんで報酬はしょっぱいものでしたが、あずさんに赤龍の素材を拾ってもらうのは結構大事なんで、上手く間に合って良かったです。

f:id:FunMu:20201129074930j:plain

f:id:FunMu:20201129074934j:plain

スタートは2人ムフェトでした。 被弾も多く、私初めて、ミツ虫のド根性救済を受けました。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープジークフリード・せっしゅう(&雪洲)さんがいらっしゃってました。