ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりの拡散弾戦 with テオ・テスカトル

f:id:FunMu:20201231064759j:plain

スーパーノバの下で拡散弾撃ってます。癒やしの煙筒は素晴らしい。

昨日ちょっとあんこママに頼まれて拡散弾戦をマルチでやってくれって言われて、急遽EXドラゴン装備で拡散弾用の装備を作って見ました。 いやーホント久しぶりだったんですが、ドラゴン装備だと、挑戦者・フルチャージ・底力・攻撃と大体盛り込めて・・。 底力が出てたときには1発183とか出てましたが・・。 でも最後は散弾ヘヴィーに持ち替えちゃいました。 散弾で反動小で一発40x7でますんで。 散弾の方が堅実ですね。

ホープさんも拡散弾撃ってくれてたみたいですが、ホープさんはアイスボーンからはじめた人なんで、拡散弾戦の古き良き時代(カクサンの実10個持ち込める時代)を知らないんですよね。 照準の付け方、弾薬調合のタイミング、やっぱり照準の付けるスピードが大事なんで、動く標的にはなかなか当てるの難しいですね。 特にテオはあっちこっち忙しいですから。 ただ耳栓入ってるだけで、不動&煙筒無くとも結構拡散戦行けるもんですね。 今は壁ドン有りますから。

あんこママはあの遅い砲弾にショックを隠しきれなかったみたいです。 ありゃダメだみたいな・・。

f:id:FunMu:20201231065659j:plain

スーパーノバでも構わず拡散です。底力入ってるんで183とか出てますねw。 単なるロマン武器ですな・・。 でもノバの炎と煙筒が意外に美しいかも。