ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

任天堂スイッチ届きました。

f:id:FunMu:20210204132937p:plain

スイッチ来ましたよ〜

昨日Nintendo switchが届きました。 オーダーしてから5日でしたね。 意外に早かったです。 Dual shockを接続するためのアダプターの方がまだ到着してない感じですが、3/26には間に合いそうです。 

Switchの初期設定をしてちょっと気になったのは

基本無線LANなんですね

デフォルトの接続が無線なんですね〜。 どのぐらいのデーターのやりとりがあるのかちょっと解らないですが、以前Wii-U使ってたときは無線接続が切れることが多くて、今回も早速USB-イーザーネットアダプターを購入しちゃいました。

クレードルに付いてるUSBは3つ

クレードルのアクセスしやすい所に2個、そして電源やHDMIが格納されるリアパネルに1個USBポートが付いてます。 今私がPS4のUSBにつないでいるのは、キーボードだけなのですが、それ以外にイーザーネットアダブターとコントローラー用ブルートゥースアダプターの3個接続という事になりそうですね。ハブにつけて、接続し直す感じになるかな〜。 上手くつながってくれると良いですけどね〜。

小さくて軽いので、持ち運んで仕事場の休み時間にとかでも出来そうですね。
本体のパッケージはあまりゲーム機だって解らない外装で来ました。

私職場に送ってもらったんですが、職場の秘書さんが明けてしまい、ちょっとビミョーな雰囲気でしたが、子供に頼まれてとしらを切りました。 (´∀`) 普通の段ボールで外包装が付いてましたね。