ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

護石の素材を求めて、上位クエを放浪中 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210301131611j:plain

ゼノジーヴァソロ中、ゼノジーヴァの尻尾が欲しくて、ほとんど尻尾ばかり攻撃してるんですが、なかなか尻尾出ないです~。

昨日はサークルの集会場の中で、結構下位とか上位の調査クエを貼って、素材を集めてました。 よくハンターノートを見て、どの部位破壊で出やすいか考えて戦闘に臨んでいるんですけど・・。 昨日はウラガンキンの宝玉と、顎x4個が耐眠護石素材と、重撃珠の1の素材に必要で、ウラガンキンの頭を集中的に狙ったり。ゼノジーヴァの尻尾が属性やられ耐性の護石第3段階に必要で、尻尾だけ狙ってゼノ討伐したり(絵が面白くないんで、絵では足狙ってますけど・・)。 そんなことを時々やりながらクエ回してます。 昨日はアンジャナフの下位素材や、ストーリクエスト中は全く討伐して無かった事に気づいた、ラドバルキンとか(クエすら無かったです・・。 わざわざ探索で狩りに行きました)、を狩ったりしてました。
護石は特に導きの地なんかで、急遽対策を取ったりするのに使いやすくて良いですよね。 今は火・水・氷・雷耐性珠 IIとかIIIとかがほとんど無いんで、氷なんで耐氷珠IIも無いですし。 かといってドラゴン装備だと1スロなんて一つもありませんから・・。 おとなしく滅日とか回して、装飾品をゲットして回った方が良いのかも知れませんが、なんとなく護石がどういう素材で出来てるか知ってみるってのもロマンがあって良いかなって思って続けてます。 サークルメンバのHR/MRカンストしちゃったメンバーを連れて行くのも申し訳ないんで、一人で素材集めっすね。