ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は護石の素材を集めてました。 上位のクエが面倒くさい。

f:id:FunMu:20210308081017j:plain

昨日は護石の上位素材を集めまくってました。 まずは炎王龍の尖角、2人クエしかなかったんで、ソロで行って来てます。 ホント角だけ狙ってますよw。こういう狙い方はボウガンだからこそ出来る感じです。

昨日護石の素材を集めてました。 炎王龍の尖角x8個、電撃袋x10個(これ上位のトビカガチですね)、大水袋x3個(これは上位のジュラトドス)、クシャルダオラの尻尾x2、テオは7-8頭・トビカガチは4頭ぐらい、ジュラトドスは3頭ほど、クシャは2頭かな、主に尻尾だけ狙うというやりかたで狩りました・・。 大水袋とか一クエ1個とかしか出なかったり、以外に金枠で3個とか出てくれたりするんですよね。 オトモダチ探検隊でも取りに行ってくれるはずなんですが、そもそも上位のクエに何度もいってないと、オトモダチ探検隊に出て来てくれないんで、結局自分で行かざる終えないんですよね・・。 一頭2-3分で終わるんですけど、何というか不毛感が甚だしい。 

f:id:FunMu:20210308081654j:plain

尖角出たよ、剥ぎ取りで。

こういうのは昔は歴戦の上位のテオを回していて自然に溜まっていった素材なんで、気が付いたら素材そろってたんですよね・・。 それをあらためて取りに行くと言うのが大分面倒くさいです。 まあ各護石にどういう素材が使われているのかって知るのもなんか知識欲を満たしてくれて良いんでしょうけれど、合計2時間弱ぐらい使ってやってたんで・・、昨日はお腹いっぱいでした。