ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

回ってるハンマーとハンター

f:id:FunMu:20210308114457j:plain

ラストカットがなんか格好良かったです。ジンオウガ亜種戦

ラストカットが丁度スライディング回転攻撃中に捕獲されたみたいで、この攻撃がラストアタックじゃないんですが、絵が格好良かったです。 ミラデモリッシャーがアンモナイト貝みたいに丸まってるのと、丸まって飛んでる私が。 ちょっと手前に残像も残ってて・・。
ハンマーや双剣って坂が好きですよね。平地だと動きの速いモンスターだとなかなか攻撃当てられないですしね。 ただヘヴィーボウガンなんかの観点から見ると、エリアのつなぎ目なんかの斜面を居座って戦闘継続しちゃうんで、もうちょっと広いとこでやろうよ、事故起こしちゃうし・・。 って感じでもあるんですよね。 実際、狭いところだと回避のスペースが取れずに戦闘継続は結構難しいですしね。 兵器置き場のクエでも、舞台に上る斜面があって、あそこでグルグル回ったりする事もあるんですが、モンスターが行ったり来たりして戦場が落ち着かず、あんまり強引に坂にこだわるのは良くないかなと自分でも思います。 平地で戦えてこそのハンマーですが、坂があったら滑ってもいいよねw。