ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ストームストリンガーを作りに「凍てついた大地」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210226071654j:plain

バクレツの実の生えてる高台に居座るジンオウガに溜3強叩き付けを入れてます。氷軍ノースラインは結構綺麗だけど、もしかしたら、ミラデモリッシャーの方がダメージはいるのかな・・。

昨日の配信バウンティで牙竜種・イベントクエストは、「凍てついた大地」をチョイスしました。 導きの地で不屈発動のための自殺用ストームストリンガーが欲しくてですね。 昨日でチケット3枚ゲットしたんですが、あと生き残りを2回行かないと行けないんですね〜。 ちょっと面倒くさいかもね。 

1回目はハンマーで行って、丁度ホープさんがいらっしゃったんでお手伝いいただきました。有難うホープさん。 2回目はソロで行って来ましたが、面倒だったんで、ヘヴィーで行って来ました。  以前一回行ってるんで、昨日ようやく「バヌーク族戦士の証」が3枚ゲット出来て、「ストームスリンガー(試作)」が出来ました。 でも「動力源パーツ」が付いてないんで、あと2回ホライゾンコラボ第2弾「生き残り」に行かないと行けないんですよね。 ちょっとばかし面倒ですな。 

f:id:FunMu:20210226072726j:plain

頭付近で、ホープさんと攻撃中

ちなみにジンオウガは普通は陸珊瑚と古代樹の森に居るモンスターで、渡りの凍て地に居るのはちょっと珍しい絵です。 ハンマーの戦闘だと最初の出現エリアぐらいしか坂が無いんで、ちょっとうれしくないかな・・。