ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

モンスターハンターライズ12日目:レビュー

f:id:FunMu:20210407080142j:plain

溶岩洞の夕日をバックに吠えるラージャン

昨日は皆集まるまで、ラージャンのクエストに救難参加で入って周回してました。 ラージャンの防具なかなか秀逸で使い易そうなんで、全部位作っとこうかと思いまして・・。

昨日もせっしゅう・のりぽこ・ライトニングさんとパーティ組んでやってました。ラージャンディアブロス・アンジャナフ・ティガレックス・最後にナルハタタヒメでしたかね。

金策:鉱山+連射機能付きコントローラー放置

f:id:FunMu:20210407081033j:plain

昨日オーバーナイトで定点採掘させるとこんな感じになってました。全部売り払うと30万ぐらいなんですかね・・。 

金策はこれで何とかなりそうで、後は素材を集めて強化して行く感じですかね。 あんまりやり過ぎるときっと面白くなくなる気がしてきたので、昼間はやめて夜寝てるときだけにしとこうかなと思ってます。 でもまあこれで弾丸節約したりする必要も無いし、属性弾を撃てるボウガンなんかも作れるかな。 物理特性の入りにくいモンスターだとか、肉質の堅い部分の部位破壊を狙ったりするのに、やはり属性弾での戦いもそろそろ覚えてた方が良いかなと思ったりするんですよね。 お金が無いとおいそれと試しに買ってみたりする事が出来ないんで。

護符はまだほとんど手を付けてないです

いろいろな素材を護符の材料にして回していくときっと良い護符が出たりするんでしょうね〜。 今はまあ護符集めるより、ある程度防具や武器を作っとこうかなと思ってます。 どんな素材が必要かまだ全然解らないので。 

昨日百竜武器作って見ました

昨日百竜武器を作って見たのですが、正直ちょっと微妙かな・・。属性弾戦用なのかな? 単に自分の使い方のイメージが悪いだけかもしれませんけど、火力は王牙砲より低いですし・・。 ただ狙撃竜弾・機関竜弾の選択や、属性弾種を選べたりするみたいで、工房系武器で良い属性武器が無かったときのために、あとは狙撃と機関竜弾が選べるってのがもしかしたら良いのかも知れませんね。 まあ属性弾戦を始めたらちょっと弄ってみようかな・・。 まずは草とか雷光虫の栽培からなんですよね・・。 先は長いね。