ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は復活したLady owlと配信バウンティやってました

f:id:FunMu:20210421071337j:plain

鉱山粉砕:歴戦ブラキディオス戦をlady owlと久々にご一緒しました

昨日も早めの8時少し前にインして、1時間弱アイスボーンやってました。 いつもの配信バウンティって奴で、イベントクエスト・獣竜種・歴戦・竜結晶・M5をクリアーするって事で、鉱山粉砕でしたね。 ladyはライズ移行直前にPS4がクラッシュして、最近復活したみたいでした。 お久しぶりでしたね。 

この後オドガロン・旧イビルジョー・ナナテスカトリの闘技場イベントクエストにご一緒しました。

f:id:FunMu:20210421072419j:plain

「 軽やかで恐ろしく、そして熱く」の序盤のオドガロン戦:

その後ladyは探索に。 なんかレア生物集めとかですかね? 私は久しぶりに歴戦イヴェルカーナ@竜結晶に行って来ました。 まだ歴戦王はちょっと自信無いですね。 案の定、なぎ払いブレスのフレーム回避に失敗して被弾したりしてましたしね・・。 最初はグダグダで、最後の方は何とか調子を取り戻してた感じでした。

f:id:FunMu:20210421072719j:plain

カーナもそうですが、竜結晶の背景が美しいな〜。

カメラワークを早いに変更したので、エイミングがとてもスムーズでやりやすい。 スイッチのエイミングコントロールの不愉快さとは打って変わってやりやすいです。 何なんだろうな・・。 エイミングアシストってよく見たらアイスボーンではオンにしてたみたいだから、ライズもその設定なのかな・・。