ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は持込バクレツの実20発って決めてました・・。 

f:id:FunMu:20210505070316j:plain

テオテスカトル戦でダウン時に通常弾で角狙い。バクレツ弾セーブしてます。

だいぶバクレツの実が減ってきてたんで、徹甲榴弾の使用をちょっとセーブ中です。 交易船で増えるのが1クエストでバクレツの実20個なんで、持込バクレツの実20発でなんとかクエストクリアー出来る様に立ち回ってます。 なのでちょっと実際時間かかっちゃってます。 皆には悪いんですが、次のアップデートの時までにもう少し増やしておきたいですね。 

特に今回のフィールドではバクレツの実の供給が無い砂原や寒冷列島での戦闘はちょっと苦手だな〜。 なんでダウンを取るときに決めて徹甲撃つようにしてます。

まあ時間がかかるという事はそれだけ戦闘で事故も多くなるわけで、クエスト成功率もちょっと下がっちゃうんですが、弾切れで戦いにならないよりは良いかなと思ってます。 交易船の枠が4個あればなー。