ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

砂原の手記帳探しと地理確認してました

f:id:FunMu:20210511074149j:plain

手記帳#8、東側の崖の上のくぼみの中の手記帳、これで砂原はクリアーでした。

昨日は結局サークルメンバーみんな忙しくてインしてこなかったんで、ソロで探索してました。 昨日は砂原ですな〜。 狩猟生物の場所とかの確認とルートの確認ですね。 狩猟生物特に、雪玉・火石・泥玉コロガシは結構使えるんで場所覚えておいて損は無いかなと思ってます。 麻痺カエルや眠りカエルは、ハンターの動きも同時に阻害するんで、マルチだとちょっと使い難いかなという印象です。 砂原はクグツグモ無いんですね、知りませんでした。

f:id:FunMu:20210511075549j:plain

火石コロガシとかって結構高台にあって、普通はあまり行かないですよね。

砂原の狩猟生物って結構解りにくい場所にあって、 ちょっと戦場へは遠回りの事が多いんですよね。 狩猟生物を捕ってると、ヒトダマトリとか取って自己強化して行く時間もなくなっちゃいますしね。 ただまあ当てると大抵怯みますし、結構大きなダメージ入るんで、やっぱり利用するほうが良い気がしてます。 

あとは手記帳は砂原はクエスト中やそれまでの探索中や大翔蟲の設置の時に結構取ってたみたいで、昨日は5個ほど残っていた手記帳をゲットして砂原の手記帳探しは終わりました。 寒冷列島に比べて大分楽だった。