ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はポチさんが集会場たててたのであそびに行って来ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211203074741j:plain

王イヴェルカーナの縦氷柱ブレスが光って美しい〜

昨日はポチさんが集会場立ててたんで遊びに行って来ました。 部屋もほぼ満杯になって結構盛況でしたよ〜。

昨日はセリエナ祭の最終日、また今日からマムですよね。 セリエナ祭の間は男型のフンはお休みなんで、また今日からフンとブン交互になるんじゃないかな? まだ重ね着記事途中だしね。 昨日も野良のイベントクエスト部屋でとりあえず日替わり配信バウンティをクリアーした後に、フレンドをたどってジョージアさんのいるところに到達したら、昨日は部屋主さんはポチさんでした。 あとでkazさんや{ミッチー}さん方も集合されて結構部屋は満杯状態でした。

この部屋やっぱ皆さんカンストさんが多くて、大体趣向が似てることもあって、私も結構楽しくクエスト行かせてもらってます。 普通の野良部屋に入るとみんな救難行ってたり、任務クエとか行ってる人も多くて、イベントクエストの後半3ページのクエスト行ってる人達少ないんですよね・・。 昨日も皆とご一緒したわけじゃ無いんですが、Kさんが貼ったクエに入り込むことが多かったかな〜。 まあ絵日記風に絵で紹介じゃな。

ジンオウガよさらば

最初は誰も貼らなかったんで、まあとりあえずジンオウガからかなって事で私貼って見ました。

f:id:FunMu:20211203075929j:plain

昼間で晴れてて絵が綺麗だよね、{ミッチー}, amaton, ジョージアさんと行って来ました。 私はパピヨン胴とショートパンツの重ね着っすね。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211203080224j:plain

ゴールデントロフィーはハンマーで行って見ました。 amaton, ポチ、偶繭丸さんと、amatonさんは途中通信エラーで落ちちゃってました・・。 私はエンペラスキャップの重ね着っすね

f:id:FunMu:20211203080440j:plain

みんなとっても慣れてるから動きも良くて、戦闘は楽なんすよね。

六花が静かに眠るなら

王カーナはKさんが貼ってくださってたんで、誰も入ってなかったんでインしてきました〜。

f:id:FunMu:20211203080659j:plain

壁ドン後のダウン中、頭に餅つきしとります。 ポチ・ダーシュ・Kさんと一緒にいってきました。

f:id:FunMu:20211203080839j:plain

貯めて頭狙ってます〜

ミラボレアス

これもKさんが貼ってくれてました。

f:id:FunMu:20211203080948j:plain

K、ポチ、ジョージアさんと行って来ました。 昨日は通常弾ヘヴィーで安定狙いでした。 重ね着はカガチのキャップ被った先代のパピヨン胴の重ね着ですね、これも案外可愛いよな・・。

f:id:FunMu:20211203081202j:plain

こうやってみると移動式バリスタが火炎放射出してるみたいに見えるよねw。

f:id:FunMu:20211203081257j:plain

通常戦で頭部の2段階破壊出来てたんで、サードステージの拘束は普通にダメージ稼がせてもらいました。 拘束弾の使うタイミングが絶妙に良かったな〜。 10分でクリアーでした。

君はゴールデントロフィー

これは楓さんが貼ってくれた奴かな? 前回ハンマーだったんで今回は通常弾ヘヴィーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211203081552j:plain

ダウン中に頭狙ってます。"楓" kaz ダーシュさんとご一緒です。 私はちと乙女チックなピクニック重ね着ですね。

f:id:FunMu:20211203081744j:plain

大剣2人+ハンマーだとほんと怒り解除が早いね〜。 みんな頭狙うの上手すぎだね

アルバトリオン死星

最後もKさんの貼ってたアルバトリオン死星に行って来ました。

f:id:FunMu:20211203081950j:plain

K・Malaga・HOMURAさんと行って来ました。 ダウンフロストブレス中に下でハンマーで溜めて待ってる感じですな。 私はピンク色のテンタクル重ね着ですな。

そういえばアルバもライトとかで行っても良いんだよね・・。 今度ライトにしてみるかな・・。

f:id:FunMu:20211203082317j:plain

このひるがえったマントの電飾っぽいのが良いんだよな〜。。

 

Kazさんのサークル見て思うんですが、みんな戻ってくるの待ってるんですよね〜。 そうやって全員でクエ取り直すんでメンバーがシャッフルされてなかなか楽しいんですよね。 そういう所もほんとよくこなれてますね。 うちのサークルでは人数が半端になったら、5人だったら貼った人が次抜けてお留守番みたいにしてたんですが、これだけ人数が多いと誰があぶれてるかとか解んないんですよね。