ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は久しぶりにチョコレートさんとクエ行ってました。

f:id:FunMu:20210514073359j:plain

昨日のアオアシラ戦

昨日は久しぶりにチョコレートさんがインしていたのでご一緒してました。 ジェシージークフリート・チョコレートさんかな。 今は弓と太刀なんですかね。 久しぶりでした。

アオアシラとテオテスカトル戦をご一緒して、ジェシーさんとチョコさんが落ちたので、私も風呂タイムで一度落ちました。

テオ戦はちょっと泥玉コロガシを当てて顔以外の防御無効が外れないかやってみたんですが、やっぱテオの表面は水やられ状態でも攻撃ゼロ判定でしたね。 1とか2とか入るなら攻撃通るようになるんでしょうけれど、もともとゼロの物は水やられ状態でも判定ゼロなんすね。

f:id:FunMu:20210514074004j:plain

テオを水やられ状態にして見たんですが、やっぱり角以外攻撃の当たり判定はゼロでした。 テオはやっぱりボウガンには厳しいモンスターですね。 散弾か徹甲かなのかな〜。

やっぱりテオは徹甲榴弾戦が安定してますね。 散弾は割と良いって話しを聞きますが、現存のボウガンの散弾Lv3の弾倉は小さいですし、アイスボーンの時に比べるとヒット数が少ないんで個人的にはちょっと迫力無い気がしてます。  弾倉に8発ぐらい仕込めるようなボウガンが出て来たら使って見ようかな〜。