ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アンジャナフの天燐:アイスボーン

f:id:FunMu:20210622071657j:plain

古代樹の森のアンジャナフ、昨日は天気も良く狩り日和でした。

ジャナフαの重ね着を作るため、昨日一番はアンジャナフの調査クエ金枠1個@古代樹の森に行って来ました。 ソロでゆらりとオトモのにゃんごろうのスキルも上げときたいですしね。エリア1での戦闘で天気も良くて、とても爽快な狩り日和でした。

 アンジャナフは咆吼大、アイスボーンの今では耳栓V入れてます。ワールドの時は耳栓なんか入れる余裕無くて良く不動散弾ヘヴィーで尻尾狙ってましたね、頭も壊れやすいですが、尻尾が太くてかなり肉質が弱く、そして怯みやすい。 どうやってアンジャナフの尻尾側に回るかってのが狩りのポイントで、股抜き、回転とかで回り込むのも良いですが、慣れないうちは罠かな〜。 怒ったときの翼膜も弱点なのですが、散弾で狙うには少し位置が高く的が小さいですね。 通常弾はホントもよく入りますが、散弾ほどの制圧力は無いです。 立ち回りは楽になりますけどね。

f:id:FunMu:20210622073559j:plain

良い天気でしょ〜。 寝転がってダラダラしたいです。

アイスボーンになって散弾は弾が散乱しなくなって有効射程距離もちょっと伸びたかな? 心眼の影響か、大分離れててもダメージ入る様になった気がします。 

f:id:FunMu:20210622073757j:plain

良い太陽だ。 散弾こんなに離れてもちゃんと有効射程内です。 近距離攻撃強化の恩恵は離れますがね。

f:id:FunMu:20210622073938j:plain

いかに尻尾に回るかがポイントかな。 

いつもはなかなか天燐出ないんですが、昨日は一発で出ました。 うんうん、なかなか調子良いね〜。 早速、アンジャの重ね着αを作って、ピンク色のジャナフαを作りました。