ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ09

f:id:FunMu:20210705072958j:plain

ラヴィーナγのレースヒラヒラで作って見ました。

アイスボーンの雌型アバターの防具のデザインて、レウス・レイアの大きな広がったスカートの騎士さんぽいデザインとか、エンプレスの中世の貴族のドレスみたいなデザインとか、あとこのラヴィーナなんかは女王様って感じのデザインとか結構ドレッシーなデザインも多いですよね。 そのまま着ればそれはそれでオッケーなんだと思うんですが、私は中身が男ですし、ぶんの顔もどちらかと言うとガッチリして男っぽい凜々しい顔してますんで、何となくちょっとワイルドな感じの方が合うような気がします。 もちろん全部ワンセット着ても良いんでしょうけれど、コーディネートの基本はバラバラのものを集めてどれだけそれっぽく見せるかって事でもあるんで・・。 今回はEXラヴィーナγの胴をつかって重ね着作って見ました。

f:id:FunMu:20210705073915j:plain

EXラヴィーナの背面は、大きなカットの形が美しいです。  

ラヴィーナγの胴は、雪の結晶をかたどった大きな襟と、背中の足元まで届く長いレースが特徴ですが、なにより私が気に入っているのは背中のこの大胆なカットですね。 肩紐がとても女性的で色っぽいです。 前側も女性らしさがとてもよく強調されたカーブがあり、首回りの細工もなかなかに綺麗ですよ。 頭には本当はシンプルなティアラみたいなのが乗ると良いんですが、なかなか良いものが見つからなかったので眼鏡にしてますが、ジョーの帽子とか被らせたりしてました。 

ボトムはもちろんラヴィーナでも似合うんでしょうけれど、それはそれでちょっと芸が無いかなって事で凜々しいローゼの脚をチョイス、少し低めに斜めに巻いた短剣用のベルトが腰のラインを強調してくれるアルテミスの腰をチョイスしてます。 胴と脚の色は赤とか黄色とか橙とか色々試して見たんですが、やっぱり背中が一番綺麗に見える野はこの抜けるような青だったかな・・。 じゃあ実戦で見て見ましょう。

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210705075233j:plain

この背中、個人的にとても好きです。

夜戦でも襟とレースがしっかり目立ちますし、青を明るくしてるんでそれがとても綺麗です。

f:id:FunMu:20210705075507j:plain

夜戦では月明かりに光って青がとても綺麗です。 レースは足元までなんですが、なびくと本当に長くて綺麗です。 目立ちますよ〜、とても。

f:id:FunMu:20210705075627j:plain

ロングパンツなんでハンマーみたいな激しい動きでもなかなか似合ってますよね。 

もちろん昼間は昼間で綺麗ですよ。 足元が土なんでやっぱり綺麗なロングスカートより、パンツの方がナチュラルに似合うっておもうんですよね。 でもいつかはロングスカートもチャレンジして見たいです。

f:id:FunMu:20210705075857j:plain

昼間は昼間で綺麗ですよ。 やっぱりレースとそして背中のカットとブルーの縁取りが綺麗なんですよね〜。

歴戦王イヴェルカーナ戦

f:id:FunMu:20210705080128j:plain

カーナ戦は視界が悪くて、最初のステージが光りが入りにくいんで、シルエットが霧に浮かぶって感じになるんですが、やっぱ、大きなレースが目立ちますね。 是非装衣は無しで行きましょう。 目立つために。w

f:id:FunMu:20210705080315j:plain

龍結晶の地の少し赤みの入った日差しだと青はちょっと目立たないです。 やはりイヴェルカーナの美しさの前では何者も無力なのでしょう。

この重ね着、色もそうですが、頭がまたしっくりこないですね。 ラヴィーナのティアラでも良いんでしょうが、レイギエナなんかの頭装備も良いかも知れませんし、あとは案外ワイルドなジョーの帽子とかが似合ったりもします。 背中からはほとんど頭が隠れちゃうんで、何着ても良いって考えもあるんでしょうが、昨日は眼鏡かけて見てました。  ちょっと知的な感じが良いかなって事で。