ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ08

f:id:FunMu:20210704121624j:plain

猫耳と尻尾がはえてます。ちょっとミステリアスな雰囲気の重ね着っす。

EX斉天のラージャンの尻尾。 これよく考えたら激昂ラージャン装備なんで、素材の大元には尻尾無いんですよね。 取れちゃって防具に付いちゃったって設定なんすかね? 防具の腰には結構尻尾っぽく見えるパーツあるのはありますが、これほど明確に尻尾だな、と思える尻尾は無いですよね。EX斉天。 今日は尻尾にこだわってみました。 この尻尾が上手く映えるタメには、先ずは脚はちょっと細めでシンプルな方が動物的な感じがして良いかなって気がします。 EXテンタクルとかでもいいんですが、もうちょっと細身でシンプルというとこの生足っぽいブロッサムの脚かなって事でブロッサムにして見ました。 これホットパンツなんですが、斉天の腰の前垂れと尻尾があるんで、少しミニスカートみたいにもみえるんですよね。 あとヒップに少し皺が入っててそれがちょっと色っぽいです。

f:id:FunMu:20210704123155j:plain

背面からだとこんな感じ、尻尾の色に合わせて、ブロッサム脚も黄色にしてます。 ブロッサム細かいですが、このおヒップの盛り上がりの下に出来た服の皺がとてもヒップラインを綺麗に見せてる気がします。 あと色っぽいです。

下をほっそりしたことで、これはVシェープかなってことで胴には少し大きめで、しかも毛皮っぽいモコモコのイメージの方が良いかなって事で、ウルムの胴を選択。ウルムの胴の色とちょっと合うように、斉天の腰もベージューカラーにしてます。 腕は迷ったんですが、何となく上の方にボリュームが合った方が楽しそうだったんで、腕もウルムのモコモコにして見ました。  ウルムの胴の襟はかなり大きくて顔半分ぐらい隠れちゃいますね。 

頭は少し野性的な方が良いかなって色々試してたんですが、やっぱり案外斉天の頭とかベリオの頭なんかが合いそうでしたね。 カガチの頭とかでももしかしたらモコモコで良いのかもしれませんが、少し遊びが足りない気がして、アイルーの頭はムッチャはまりますが、少しふざけ過ぎてるかな(もちろん合いますよ)、少しファッションとしては反則的な気がして・・。色々悩んだあげくExガロンβの陣笠っぽいデザインでトップに猫耳付きを選択してみました。 ジンオウガの頭でも良いかもしれませんが、まだ作って無くて断念しました。やっぱり尻尾があれば耳もあるのがファッションの流れかなと・・。 全体的に顔がほとんど隠れて見えず、ミステリアスな雰囲気を出してます。 今回尻尾の黄色に合わせてますが、もしかしたら脚・胴・頭は他の色でも行けるかもしれませんね? 赤とか青とか紫とか・・。 

氷刃佩くベリオロス@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210704123823j:plain

これ絵としても結構行けてるかな? 胴の襟がもこもこなんで、頭部はほとんどそれだけにしか見えないですね。

f:id:FunMu:20210704123946j:plain

拘束されるとちょっと前側から見えるんですが、この方向からでも結構良いかんじですよね。

f:id:FunMu:20210704124247j:plain

ハンマーで行くとこんな感じ、普通のフィールドの太陽光でもなかなかに良い感じに見えますよね。全体的に黄色っぽい色で統一されてます。

ミラボレアス戦@シュレイド城

f:id:FunMu:20210704124451j:plain

シュレイド城の赤みがかった天日でもまあまあよく目立って見えますよ。 尻尾がフワフワですね。 猫耳はあんまり目立たなくなっちゃいます、シルエットは上にボリュームがあって下がスリムで動物的・野性的な感じが醸し出されてますね。