ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日はtool2ndGさんとヘヴィーデュオが楽しかったです:アイスボーン

f:id:FunMu:20210727080012j:plain

どう?このテオの表情とこの私の奇抜なファッションの対比!w 真剣なのに笑いも取れるそういうハンターになりたい。

昨日は日曜日にお邪魔したサークルのtool2ndGさんとしばらくduoで遊んでました。 私今までサークル狩りでヘヴィーでご一緒する事ってあまり無かったんですよね(みんなヘヴィー専の俺に気を使いすぎだったのかもしれませんね。 ちなみにLadyはちゃんと散弾使ってくれてましたよ)。 弾種もヘヴィーの師匠の誇邪さんは今はレインボーシックスCGで活躍されてますが、誇邪さんは拡散・徹甲ヘヴィーの印象が強く、私みたいな角使い通常弾ヘヴィーを生業とするプレイヤーってあまり見たことなかったんで、実はちょっと昨日は新鮮でした。 tool2ndGさんはスコープシールドレス通常弾ヘヴィー使う人みたいで。 あと狙撃竜弾かな〜。 俺とはちょっと違うスキル構成ですが、それを極めた形を横で拝見してて、これはありだなとニマニマしながらクエやってました。 俺はちと景色が見えなくなるんでスコープは使いませんが、横でみる回避ヘヴィーの動きはこれはこれでなかなかよかったです。 スキル構成は遠距離攻撃強化を入れてるみたいなんですが、あれは距離調整が難しくて俺は断念したんで、それを上手く使いこなせている人を見るとチト尊敬します。 40分ぐらいご一緒させていただきました。 

f:id:FunMu:20210727081121j:plain

見えますかこの距離感、この距離が心眼入れて通常弾の遠距離攻撃強化が生きる距離なんですよ。 なんでこの距離を維持出来る立ち位置を少々意識しながら、わざとあまり近付かずにやってました。

ガンナーと一緒にクエするときに私が意識するのは射線に被らない。そして後ろに居るボウガンの射線を邪魔しない様に少し窮屈なスペースから狙うって事ですね。 弓が居たら弓のCSサイクルを邪魔しないスペースを確保する。 これマルチ戦の基本です。 ソロだったら制圧面積が広くなる立ち位置を選ぶんですが、マルチだと他のプレイヤーの射線を遮るのは総合DPSを下げますからね。 私はどちらかと言うと近距離攻撃強化型のプレイスタイルなんで、遠距離強化型のtool2ndGさんの立ち位置はいつも私の後ろなんで、昨日はチェックシックス=背後の気配を弾への当たり具合と通常弾の曳航と発射音を頼りに背後の射撃線を確保しながらの戦闘でした。 こういう経験はなかなか良いもんです。