ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ44

f:id:FunMu:20210808181141j:plain

EXガロンβの胴とEXディノαの脚を使った。顔が半分隠れた少しミステリアスな重ね着

EXガロンβの胴はポンチョっぽいですよね。 立ち姿で顔が半分隠れて、前から見るとミステリアスな感じですが。実際に戦闘中は前から見ることほとんど無いんで、大きなボリュームのトップの赤とボトムの黒そして、大腿部の背面のカットされた脚がみえますかね。 一度このポンチョ使って見たかったんですよね。

f:id:FunMu:20210808181523j:plain

この重ね着は脚の大腿部の背面が地肌が露出しているのが特徴ですが、もともとディノの脚は結構綺麗な形してるんで地味に格好いいです。 

胴は赤ですが、上が裾広がりなんで、脚は少し細く黒くしといた方がバランス良いかなって思ってます。 手のマムガイラγがなんだかタトゥーっぽくて全体のトーンとあってますね。

では戦場に行ってみましょうか。

プケプケ亜種@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210808181919j:plain

ヘヴィーはどうしても腰だめで撃つんで、このディノの脚のカットの具合だと方向によって脚が短く見えるのが難点かな。

f:id:FunMu:20210808182037j:plain

夜だから見えにくいですよね。

f:id:FunMu:20210808182109j:plain

調子に乗ってたらKillしちゃいましたw。 巣の近くだとドクロマーク出ないから捕獲は難しくなるんですよね。

 

滅日@兵器置き場

f:id:FunMu:20210808183935j:plain

陽光だとよく見えますよね。少しはだけると胴のインナーが見えてきます。

f:id:FunMu:20210808184053j:plain

粉塵まき散らしてます。 これ処理するの面倒なんすよね

こうやって見るとやっぱりボトムは黒で良かったんだと思います。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210808184308j:plain

点々の稲光が花火みたいで綺麗ですよね

f:id:FunMu:20210808184402j:plain

ハンマーで溜めてるとこんな感じになっちゃいます。

f:id:FunMu:20210808184444j:plain

ハンマーで溜めてるとこんな感じになっちゃって、上半身があんまり見えないのが難点ですね。

f:id:FunMu:20210808184544j:plain

丁度飛んでる所をアッパーが入った所で属性ダウンを取れました。 なんかすごい格好だね。

どうですかね? どちらかと言うと細部にこだわってみても結局この胴だと赤って事が印象に残るだけで、あんまり細かなポンチョ風とかそういった細部のこだわりはあんまり伝わってこない感じですよね。 ただこう言った重ね着ほとんど作ってなかったんで、毛色が変わって良いかなと・・。

 

昨日も体調悪く、更新はこの一本だけです。