ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中は国際交流してました。言葉は通じなくても一緒に狩りに行けば仲良くなれる。世界共通語:アイスボーン

f:id:FunMu:20210815061923j:plain

Btp.Saberu・Ras・Crusadarさんと歴戦王イヴェルカーナへ行って来ました。 実はおれ途中で家内に呼び出されて3分ぐらい離席してたんですが、その間にクエストクリアーされてました・・。 10分ぐらいだったよ・・。 みんな火力ありすぎじゃない?

ちょっと長めのレポートっすよ。 

昨日は朝8時前ぐらいにインして野良のイベントクエスト部屋に入って見てました。 最初は俺含めて5人だったかな? 一人はMR100未満だったのとカンストさんが2名いた感じで脅威度クラス3の歴戦古龍の調査クエストに入れなかった1名さんのぶんが開いてたので、そこの枠に入っちゃいました。 最初のメンバーは上の3人、Btp.Saberuさんは日本人でしたね。 でもその他の2人は外人だったよ、Btp.Saberuさん日本語でテキスト打ってたけど解ってたかな? ちと不安。 Rasさんはテキストの雰囲気だと、スラブ系恐らくロシア人じゃないかな? Crusadarさんはテキストが定型文だったので、国籍解らずじまいでした、でもアイルーの名前が日本人じゃ無いなーって思う名前Jimboってついてたので恐らく外国人だろうな〜。 皆さんマッタリ喋ったりする感じじゃなくて、クエ行きまくってたんで、国籍まで聞けなかったけどね。 みんなスゲー上手かったです。 Saberuさんは9時前に上がり、あとの2人もその後1時間ぐらいご一緒してお別れでした。 

f:id:FunMu:20210815063516j:plain

マスターマムにRas・Crusadar・충싀さんとご一緒しました。

 

f:id:FunMu:20210815063748j:plain

このマスターマムのラストカットは綺麗だったよ〜。 どうなんか良いでしょ。


Saberuさんと入れ替わりで韓国の方かな? 충싀さんて方が入って来て、これ調べるとチュンスイさんて読むんですね。 ご一緒してました。 この後RasさんとCrusadarさんは落ちていなくなってしばらくの間このチュンスイさんとご一緒してました。 皆さん英語圏じゃ無いんでもう言葉は要らない、狩りをすればわかり合えるみたいな感じで、意外に楽しかったです。 朝の時間って面白いもんですね。 

f:id:FunMu:20210815065318j:plain

しばらくはこの韓国の충싀さんと遊んでました。 交互でクエスト貼ろうねって英語で話したら、ジンオウガよさらばを貼ってくれたんで、私はハンマーで行ってみましたよ。

よく日本の方で韓国の人が嫌いって人お見かけしますが、海外とかで一緒に仕事して見るとたしかにちょっと相手も日本人ってだけで攻撃的になる人いるんですが、大部分の韓国の方は理性的で案外親日家多いんですよ。 こう言っちゃ何なんですが、俺も韓国の方に仕事上の友人いましたが、結構良い奴でしたし、韓国にそいつに行った事あるんですが文化的ルーツはホント日本と全く同じですよ。 俺一度新幹線の中で戦時中を経験した韓国のご老人と話したことがあって、彼は「大きな声では言えないけれどとても感謝してるよ」と言ってました。 国内がそういうのを言える雰囲気じゃ無いんでしょうね。 でも確かに教育や文化が豊かになったって感謝してるよっておっしゃってました。 なんで本当は隣人の言葉、ハングルも話せると良いんですが、まず書けないんで、簡単な英語とあとは一緒に狩りに行けば気持ちは通じるよ見たいな感じで1時間ほどランデブーでしたね。あとでフレンド申請送ってくれてたから気に入ってくれたのかな? よかったw。

f:id:FunMu:20210815070042j:plain

私が貼った歴戦ディアブロスにご一緒してもらったHurunuyuさん。私と同じヴォルバスターで散弾ヘヴィーメインでした。 二人ヘヴィーだったんで徹甲は捨てて、私は通常弾オンリーの設定したヴォルバスターで遊んでました。 こいつは音響弾はめ殺しで行ってみたw。

で충싀さんが落ちる頃に入れ替わりで入って来たのがHurunuyuさん、なんか母音が多いから日本人なのかな? って思ったんですがアイルーにuの上にダッシュ付いてるんで、外国人? って思ってたらやっぱりテキストの雰囲気から言うとラテン系、恐らくブラジルかチリの人だろうね〜。 これもしばらく2人でご一緒してました。 この人にも二人で交互に貼ろうね〜って言ってね。 このHurunuyuさんは金冠クエを貼ってくれてましたね、救難呼ばずなんで大丈夫かなーって思ったんですが、うんうん、十分上手いw。 二人でもう瞬殺でしたよw。 散弾ヘヴィー使いの方の様でした。 

f:id:FunMu:20210815070321j:plain

Hurunuyuさんは金冠クエを貼ってましたね。 結構この金冠クエはあっさりしてるんで俺も好きです。 登場する全モンスターを狩りますし、色々なモンスターに出会えるので良いもんですよ。 これは凍て刺すレイギエナフィニッシュの瞬間かな。

1時間ぐらいご一緒したかな〜。 こうやって土曜日の午前中は、モンハンで国際交流してましたね。 最後のお別れもきちんとメッセージ出して、最後解るようにスタンプとジェスチャーでバイバイっていって落ちてきました。 挨拶大事だからね。 突然落ちるってのは無しだね。

ちなみに重ね着のチェックだったんすよね。

funmu.hatenablog.com