ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ70

f:id:FunMu:20211003124042j:plain

どこか大人っぽい知的な女性的な印象、EXリオハートβの胴とギルドワークの脚を使った重ね着

レイア系の防具は胸にスカーフみたいな飾りがついててなかなか可愛いし、首周りの下地と胴回りの部分が結構綺麗ですが、防具の部分がクルミみたいな材質で色が渋くて、大分落ち着いた感じになっちゃうんですよね。 なんで脚もギルドワークの黒タイツミニスカートにして見ました。 落ち着いた感じをさらに強調するため頭は知略の眼鏡でまとめてます。袖の部分もしっかりと色つけておきたいので、オリオンの腕にしました。 これ全部単一色にするってのも有なんですよね。 このピンク以外にも色々色制限無く付けられるんでこの色以外の組み合わせも有だと思うんですが、胴と脚は少しグラデーションつけた方が楽しい気がします。 胴がちょっと色が薄くなってる所がポイントかな。

f:id:FunMu:20211003124821j:plain

背中からはこんな感じ。 結構襟足が綺麗に見えるタートルネックのインナーと、背面に紐で締め付ける形になってるコルセットが良い感じなんですよね。

背面から見ても落ち着いたデザインですが、色がかなり派手なんで、結構くらい戦場でも目立ちます。 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ナナテスカトリ@龍結晶

歴戦調査クエのナナですね。

f:id:FunMu:20211003125122j:plain

ナナの紫の炎と溶岩洞の赤の照り返しが結構綺麗で、このピンク色のスーツがよく映えます。

f:id:FunMu:20211003125235j:plain

全体像だとこんな感じ

f:id:FunMu:20211003125256j:plain

ナナの表情が良いね〜 ムッチャ怒ってます

導きの地

f:id:FunMu:20211003125346j:plain

ラージャンですね。 エリア3の上層の草原エリアです

f:id:FunMu:20211003125435j:plain

イヴェルカーナ戦で、エリア10の陸珊瑚エリアです

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20211003125524j:plain

ソロプレイですね〜。 淵源の孤島は足元までしっかり見えるし、いつも日が入るんで全体像がよく見えて良いフィールドです。

f:id:FunMu:20211003125650j:plain

やっぱ背面のコルセットの紐で絞ってるデザインが綺麗です。

f:id:FunMu:20211003125758j:plain

近付くとこんな感じ。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211003125840j:plain

溜めて走ってますね。

f:id:FunMu:20211003125905j:plain

叩き付け中

f:id:FunMu:20211003125925j:plain

水平回転中も美しいです。

ミラボレアス@シュレイド城

f:id:FunMu:20211003130034j:plain

シュレイド城の赤っぽい太陽の光でとても綺麗に発色してますね。 この重ね着は少し赤っぽい光源の方が綺麗な気がします。 きっと渡りの凍て地だと残念な感じになりそう。

f:id:FunMu:20211003130155j:plain

逆光と設置ブレスの照り返しで綺麗に光ってます。

f:id:FunMu:20211003130224j:plain

頭部部位破壊1段階目でみんなでよってたかって頭狙ってマス。

六花が静かに眠るなら@龍結晶の地

f:id:FunMu:20211003130328j:plain

六花だとホント光が弱くて見えにくいんですが、それでも色がピンク色で目立つんでここでも良い感じに発色してます。

f:id:FunMu:20211003130425j:plain

エリア9移動後のなぎ払いブレス中

f:id:FunMu:20211003130518j:plain

もともとすごく光が届きにくい戦場ですが、それでもしっかり見えるのが良いです。

色のバリエーション

f:id:FunMu:20211003130840j:plain

黄色だとこんな感じ

f:id:FunMu:20211003130854j:plain

水色でもなんか良いかも

f:id:FunMu:20211003130911j:plain

ピンクというか紫っぽくしてもなんか似合う気がします。

結構いろんな色が行けると思うんですけど、結局やっぱりグラデーション付きのピンクに落ち着いちゃうんですよね。 これは好みって奴なんでしょうね。 

 

どうでしたかね? ちょっとぱっと見地味で大人しい感じのはずなんですが、色がヴィヴィットなんで、戦場ではしっかり目立ってなかなかに良い出来だと思うんですけどね。