ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)43

f:id:FunMu:20220102184923j:plain

王様ですか? カイザー胴とEXグリード腰、蒼世ノ侍脚をつかってます。

エンペラスやカイザーの胴は王侯貴族なんかの西洋鎧っぽいデザインですね。 特にカイザーは深紅で気品があると言えば有るのですが、他のパーツと合わせようとするとちょっと難しいです。 色々試行錯誤してEXカイザーβの胴を使って見ました。裏側の縁取りのファーのあるショールが印象的で、結局背面から見るとこれが全ての印象を持っていきますね。 腰は同系色で大きなバックルベルトが付いてるEXグリードβ、脚はシンプルなタイツっぽい脚が王様っぽいかなと思ったんで、最初はアストラの脚つかってたんですが、蒼世の侍の脚の方がしっくりする気がして、蒼世の侍にして見ました。

ちょっと全体に色が暗いので暗い戦場だと見えにくいんですが、まあまあなんじゃないかな?

ちょっと戦場に出かけて見ましょうか?

嵐の棺

f:id:FunMu:20220103062513j:plain

良い光が入るんで良いですよね。全体的に光沢の無い深紅、足元の幾何学模様の飾りが全体に華やかな印象を醸し出してますが、ロングコート着てる見たいな感じですね。

f:id:FunMu:20220103062721j:plain

近づくとこんな感じ、頭部にウーロンのシングル三つ編み付け毛がピラッてついてます。

歴戦イヴェルカーナ@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20220103062943j:plain

渡りの凍て地のイヴェルカーナ、これ久しぶりだな〜。 雪上戦なんで足元がすこし雪汚れなのと、エリア14は大きな断崖で囲まれてるので光がまだ入りにくい時間帯みたいです。 ファーがやっぱ印象的ですよね。

f:id:FunMu:20220103063150j:plain

渡りの凍て地のイヴェルカーナの寝床はやっぱ綺麗ですよね。 きっとこの場所はデザイナーさんも力入れてたんじゃ無いかな?

歴戦怒り喰らうイビルジョー@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20220103063404j:plain

ハンマーで行って見ました。 エリア9のこの場所はなんか景色良いよな〜。

歴戦ジンオウガ亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20220103063702j:plain

ちと暗いと全体的に色合いが暗いんで真っ黒になっちゃうのが難点

f:id:FunMu:20220103063745j:plain

会心の逆光で真っ暗ですね。 唯一肩の白いファーが光ってます。

滅日

f:id:FunMu:20220103064342j:plain

テオにカイザーの重ね着で行くと言う所に何となく執着して見るw。

f:id:FunMu:20220103064452j:plain

ラストカット、なんかお目々つぶってる。

されど気高き我が魂よ

f:id:FunMu:20220103064540j:plain

ナナ散弾戦〜、ナナはやっぱ光源が青紫色なんでコントラストが出て意外に写真映りよいかも。

f:id:FunMu:20220103064648j:plain

銃身上げて悠々リロード中。 やっぱ脚はこの和有の蒼世ノ侍が良かったわ〜。

マスターマム

f:id:FunMu:20220103064810j:plain

徹甲榴弾戦中、エリア2

f:id:FunMu:20220103064833j:plain

エリア4だとこんな感じでかなり暗いです。

どうでしたかね〜。 カイザーやグリードの色がかなり濃い赤なんで、暗い所や雪汚れがあると見えにくいのが難点ですかね〜。 でもまあ王様っぽいっていうコンセプトから言うとこのぐらい落ち着いた色の方が良いんでしょうね。