ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マムタロト部屋放浪記:アイスボーン

f:id:FunMu:20211018070900j:plain

上位のマムタロトエリア3

日曜日の昨日はマムの野良部屋をちょっと覗いてみました。 やっぱ属性武器って言えば皇金武器ですし、マムやっぱまだまだ人が沢山いました。 昨日は午前中と昼過ぎに2回ほど行ってみたんですが、13-14人の部屋が2個ぐらいあって、結構みんなきちんとマムに行ってましたね。MRも100ぐらいの人が多くて、ネームも紫の人が多かったんで、一撃やりに来てるって言うよりは本当に皇金武器を取りに来てるって感じでした。 セカンドの人も多いかも知れませんね。

上位のクエをマスターで行くんで、ある程度時間はかかりますが、角が折れないって事はまず無いんです。 ただやっぱ皇金武器の出現頻度から言うとマスターマムで錬金した方が良いね。 

昨日のこの絵のパーティはカンストさんが3人集まって、なんとなく一撃狙ってる感じだったんですが、序盤にダウンで時間かけ過ぎてた感じですね・・。まあ気持ちは解りますけどね。 特にすごく目新しいテクニックとか攻略方法とかは無かったけど、まあまあ楽しませてもらいました。 昨日はイベントクエスト部屋がほとんど立ってなかったんでね。