ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ81

f:id:FunMu:20211029071819j:plain

なんかフルーツっぽい重ね着:ウルファ胴とブロッサムの脚をつかってます。

ウルファの胴は毛皮モフモフで形も良くて結構万能ですが意外に決めてに欠ける感じがします。なんで今回はこの胴を使ってなんか良い重ね着出来ないかナーって模索してました。 で今回はウルファをこのビヴィッドなライムイエローにして。 ブーツの色が変わるブロッサムの脚を持って来たら意外に似合う事が判明。 ただ上毛皮なのに脚が生足じゃあちょっと寒かろうって事で EXククルの腰を巻いてます。ウルファの首周りは少し寂しい感じがしたんで、スカルスカーフをピンク色にする事でグット華やかになりました。 後スカーフに合わせてククルの腰巻きもピンク色にコーディネートしてます。 腕は真っ白な方が華やかなので、オリオンの腕を白にして付けてます。 

f:id:FunMu:20211029072810j:plain

背面からはこんな感じ。首周りのファーとブーツが綺麗に光ってます。

背面から見るともちろん、首周りのファーとブーツのライムイエローはよく目立ち、全体の印象を明るく華やかにしてくれているんですが、やっぱりこのククルの腰巻きのバックやナイフといった小物が良いんですよね〜。ハンターぽくて。 ここは露出よりお洒落優先です。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか。

腹ぺこたちは我慢出来ない

f:id:FunMu:20211029073235j:plain

砂漠のディノバルトですね〜。 夕日が順光で入ってとても綺麗です。

f:id:FunMu:20211029073338j:plain

射撃後の反動で少し体かしげてますが、このククルの腰巻きがなんともかわいらしくて良いです。

f:id:FunMu:20211029073539j:plain

全体像はこんな感じ

f:id:FunMu:20211029073607j:plain

これガード中ですが結構良い絵面ですね

リオレイア原種@導きの地

昨日の配信バウンティの導きの飛竜ですね。散弾ヘヴィーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211029073724j:plain

ヘヴィーだと頭狙うんでちょっとこういうローアングルになる事が多いんですが、生足が覗いてちょっとドキッとしますね。

f:id:FunMu:20211029073831j:plain

リロード中です

f:id:FunMu:20211029073903j:plain

散弾撃ち込んでます〜

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211029074000j:plain

六花は光が暗いんですが、これだけ原色使ってると戦場でもしっかり見えますね。

f:id:FunMu:20211029074140j:plain

なぎ払いブレス中〜 これもなんか良い絵だな〜

君はゴールデントロフィー

このクエは残念ながら4乙した人がいて・・。クエ失敗でした。

f:id:FunMu:20211029074234j:plain

スライディング縦回転前です

f:id:FunMu:20211029074302j:plain

叩き付け中

f:id:FunMu:20211029074322j:plain

溜めて走ってます。

f:id:FunMu:20211029074406j:plain

水平回転中・ これなんか良い絵だよね。

どうですかね? 上手く明るい色を着こなせてるんじゃないかって思うんですが、やっぱこのEXククルノ腰が良い味出してる気がするんですよね。 ただ決め手はブーツの色を自由に変えられるブロッサムが秀逸なんでしょうね。 上手くあまり決め手の少ないウルファの胴を活かしてくれてる気がします。