ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月31日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 夕日をバックに納刀しながら走ってます。

昨日も8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はなんか凄いラグが多かったです。 めっちゃヤバい攻撃のタイミングとかでアルバが停まったり、ミラが停まったり・・。何なんでしょうかね? 全体的にネットワークのスピードが遅かったんでしょうかね? 夏休みの学生さんのトラフィックかなと思ったんですが、そういうわけでは無くなにか大規模なハッキングでもあったのかもしれませんね・・。 

昨日は私がインしたときにはもうほとんど半分以上埋まってましたわ。みんな早いね・・。 丁度烏ニューブラックさんがパーティからあぶれてたんで、二人でクエ行くことが多かったかな? 昨日は烏にゅーブラック、Artemis、ユウスケ、竜胆、*+.まりな.+*、らくだうどん、ビューネイ、こじろう、夜行、アセンシオ、なおきむさんとクエいってたかな〜。 

じゃあちょっと絵で紹介ですな〜。

君はゴールデントロフィー

これは夜戦でちょっと絵が残念なんだけど、冰気錬成ハンマーで行ってみました。

これなんかはちょっと良い感じの絵だったね〜

アルバトリオン

アルバ戦は散弾で。 エスカトン前討伐でしたわ・・。 回避の装衣入れてたからかなり序盤に火力でたかもね。

アルバこの飛んでる時間が長いのね・・。

嵐の棺

烏さん珍しく、クシャ貼ってました。 獣神徹甲戦でしたね。俺は最初二人のつもりだったから、散弾で行ってました。 途中でスラアクのこじろうさんが入って来たので、ちと移動が多くなりすぎたり、櫓の上で戦う事になっちゃって、散弾だと間合いが遠すぎてちと困りましたわ。 

烏さんのバクレツの実切れになる前に勝負付きました・・・。

これなかなか良い絵だよね〜。 壁ドンのために転身着てたんでトップから外しましたわ。

アンイシュワルダ

アンイシュワルダは、烏・夜行さんの3人で。 こいつも最近散弾で行くことが多いかな。

結構腹の下から頭狙う事が多いっすね。

うーん、これはヤバいやつだねw

伝説の黒龍

アセンシオさんのミラに乱入、火事場じゃないけど5分07秒だったわ・・。やっぱフェーズ3の煙玉が大事ですな〜。

ラストは双剣で行ってまいりました。 最近停まって攻撃を意識してるんで、大きく横スライドすることが無くなってきました。 ハンマーの叩き付けと水平回転の違い見たいなもんなんだね。 まだ壁ドン後の頭狙いとか、倒れ込み動作の後の頭狙いに行くのがちょっと難しいかな〜。 もう少し修行が必要そうですわ。