ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ100 \(^O^)/

f:id:FunMu:20211123180354j:plain

最後は春っぽいミントグリーンの装い、ローゼ胴とEXラヴィーナ腰を使ってます。

女型シリーズラストの100番はちょっと爽やかな春っぽい装いです。 ローゼは胴以外色々なパーツを使ってきたんですが、実は胴は今まで使った事が無かったです。 別に取っておいた訳じゃ無くて、案外合わせにくいんですよ。 肩に盛り上がった薔薇の飾りがついてるんですが、その影響で短いスカートやお尻が見えちゃってるとすこし胴長に見えちゃうんですよ。 単体だととっても綺麗なんですけどね、胴パーツ。 すこし長めのシルエットを作らないと綺麗に形が取れないんですよね〜。 

でEXラヴィーナαの腰を使ってみました。 このパーツ光沢があって、ヒップラインの凹凸が綺麗に映えるんで背中側から見てもとても綺麗なんです。脚は色々悩みましたが、パンツルックだとちょっと足元が混雑して美しく無く、シンプルなブリゲイドを使って見ました。 ちょっと困った時のブリゲイド頼みみたいな所もあるんですが、割と綺麗に出来たんじゃ無いかな?

じゃあ実戦に出かけて見ましょうかね。

片手剣練習中

昨日はちょっと久しぶりに片手剣を持ち出して練習して見ました。 日替わり配信を片手剣でクリアーみたいな・・。 そんな感じでした。

f:id:FunMu:20211123181324j:plain

バフバロ先生の砂埃の中で

f:id:FunMu:20211123181426j:plain

フォールバッシュ中、これやり方忘れてますね〜。

f:id:FunMu:20211123181450j:plain

なんか適当にボタン押してます。 悉くを滅ぼすネルギガンテ

f:id:FunMu:20211123181536j:plain

レーニングルームで〜 ちと練習中

終の老騎士

f:id:FunMu:20211123181644j:plain

色が渡りの凍て地に良く似合いますね。

f:id:FunMu:20211123181717j:plain

射撃姿勢、氷刃ベリオと御対面です

歴戦キリン戦

f:id:FunMu:20211123181811j:plain

朝焼けをキリンと見に行って見ました。

f:id:FunMu:20211123181846j:plain

良い朝焼けだ〜

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211123181921j:plain

ラージャン砲撃ってる横から溜めて頭狙いに行ってます。

f:id:FunMu:20211123181952j:plain

夜空にラージャン砲 ビカーってして格好いいよね

六花が静かに眠るなら

六花はハンマーとヘヴィーの2回行って見ました。

f:id:FunMu:20211123182113j:plain

頭に強叩きつけ中

f:id:FunMu:20211123182130j:plain

スライディング縦回転中

f:id:FunMu:20211123182158j:plain

頭に餅つき中

f:id:FunMu:20211123182219j:plain

しばらくヘヴィーで王カーナ行ってなかったからやり方忘れてました。

どうですかね? 最後の100番目は、ちょっと季節外れの春っぽい爽やかな装いとなりました。 

 

終わりに

こうやって7月頃から重ね着のセットをちょくちょく作って見て思ったのは、他人の重ね着が気になるようになりました。 作る前はほとんど他人の重ね着見なかったんだけど、今では集会場で他人のファッションチェックしちゃってます。 

あと男型と女型両方やってみて思いましたが、男型は難しいし決め手に欠けますね。 野良で男型はマッスルαやγ使ってたり、ワンセットのシリーズで統一したりしている人が多いですが、その気持ちちょっと解りますね。 女型に比べて1個作るのに時間が掛かりますし、最後の最後までなんか完成した気がしないんですよ。 達成感が少ないです。 なんで男型の重ね着は30で止めとこうと思ってます。 胴と脚を単に組み合わせてるだけ見たいな気分になるんですよ。 まあそれぐらい選択肢が少ないと言う事と上下にパーツがしっかり分かれてるって事なんだろうと思います。 あと女型のアバターの重ね着作って見て思うのは、露出した肌もファッションの一部なんだなーって思う事ですかね・・。

女型の重ね着はまだやりこめばもっと良いものできそうな気もするんですが、そうすると今まで作った重ね着リストを消してかなくちゃ行けなくなってきて・・。 それはそれでちょっと寂しい気がするんで、この辺で止めとこうと思ってます。 また気が向いたら作ってアップして見ますね。  

あとで今までの100セットをまとめて一つのページにしとこうと思います。