ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのはこのミラボレアス戦かな? また散弾戦はじめました:アイスボーン

f:id:FunMu:20220106080626j:plain

昨日からまたヘヴィー散弾に戻してます。懐かしい感触だな〜。

昨日またミラボレアス用の散弾ヘヴィー装備を調整しなおして練習して見てました。 火耐性0なんで被弾するとほとんどライフゼロなんすよね。 あとボウガンはやっぱ被ダメージのシステムが剣士とは違うんで、大ブレスとかガードし間違えるとほぼ死亡確定なんで、大分緊張しますね。 一応まだシールド入れてますが、もうちょっと慣れて来たらシールドレスにして見るつもりです。 

f:id:FunMu:20220106081730j:plain

スキルはとりあえずこんな感じ。

自分の練習用って事もあるんですが、昨日も終盤に貼らせてもらいました。 やっぱ散弾だと回復カスタムの恩恵をほとんど受けないんで、納刀は大事だな〜って思います。 あと被弾して火やられの状態でなぎ払いブレスをガードして硬直して回復遅れたら死にますんで、納刀が大事かな・・。 もうちょっと場数こなしてみるつもりですが、まあまあの感触です。 

昨日は男型のフンで作ったので今日はブンの方にもこのセット作っとかないとな・・。 

昨日は諸行無常さんには、Nori, 転生寧々、おもち、いえもん、ユリア、FOKAI、キリトさんがいらっしゃってました。 また今度は金曜日ですね〜、Lady owlがキャラキャスに戻るまでお付き合いしたあとから伺います〜。