ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良マム部屋放浪記

上位マム部屋に遊びに行って来ました。

昨日の午後は上位のマム部屋に遊びに行って来ました。 なかなか楽しかったです。 上位って指定してあるマム部屋は3個ぐらいあって、ちょっと遊びに行ってみました。 何部屋か訪ねてみたんですが、やっぱりMR200未満、半数はMR100未満の所が多かったかな〜。 MR無い人ももちろんいて、昨日はできるだけそういうパーティーに入るか、人数を見て入りたそうにしている人があぶれてたらヘッドになったりしてました。 まあ社会貢献というか上位マムは初心者のための物だもんね、できるだけMR低い人に楽しんで欲しいし、昔のマムの作法ってやつを見といて欲しいな〜って事で定期的に行って来てるんですよね。

地下に潜って黄金を再び纏って出てくるマムに機関竜弾打ち込んでます。

ハンマーでグルグル縦回転してる人とか、かと思えば高台の安全地帯から貫通ヘヴィー撃ってしゃくり上げブレス被弾して全損乙しちゃう人とか、見てて楽しかったです。 リアルタイムではライトボウガン持ってないとキックされたりする事も多かったけど、もうそういう雰囲気じゃないですね。 

また次のシーズンにも見に行ってみようと思います。 まだまだアイスボーンやってる人多いですね。