ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(10月2日夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 滅日:テオテスカトル戦のラストカットがなかなか綺麗でした。

昨日の夜は8時頃からビューネイさんのお部屋に遊びに行って来ました。 それまでちょっと記事書いてたんすよね。 昨日は最初はビューネイさんとミラボレアスのDuo、その後皆さん集まって来たんで、パーティ別れて皆さんと混じって遊んでました。 昨日はビューネイ、misawa、現場猫1104、夜行、LuNa、グリム、siro、ジルさんとご一緒してました。tanakaさんも来てたんですがご一緒は出来なかったかな?

昨日はちょっと長めの10時頃までご一緒させてもらいました。 昼寝したからね・・。

じゃあ絵でちょっと紹介っすね。

伝説の黒龍

昨日一番印象に残ったのはこのミラかな? ビューネイさんの乗りが序盤で決まってその間私ズーッと頭狙ってたからか序盤フェーズ1で頭部の部位破壊出来てました。 もしかしたら俺が結構段差の上に立って兵器で攻撃してたんですが(いつものマニュアルバリスタ10発入れとくやつ)、そんときに何度も攻撃受けて段差の上に上がったり下がったりしてるうちに乗り値としてカウントされたのかもね。

完全破壊は移動式バリスタダウンの後に・・。 結構早かったですw。

これは2回目の現場猫1104, misawaさんとご一緒した時のクエ

このときちょっと間に合いそうに無かったんで劫火のダイビング回避試して見たんですが、秘薬食うタイミングが解らなくて乙喰らいました。 立ち上がったらすぐ喰わないとだめだね。

六花が静かに眠るなら

六花はスコープ通常弾で行って見ましたが、私ちょっと昨日は装衣を上手くつなげてました。 装衣着てると即死は無いんでいいですね。 ただクラッチチャンスに脱がないと行けないのがちょっと難しいんですよね。

これは終盤かな?

君はゴールデントロフィー

LuNa,グリムさん、途中でSiroさんが入ってくれました。 俺このLuNaさんの壁ドン後のやったか!?ってコメントすきなんすよね。

ちょっと徹甲狙い過ぎでクロウのラインを読み違えて全損してましたけど・・。 無事討伐でした。

滅日

少しMR低めの方がいらっしゃったんで、滅日貼って見たんですが、入って来たのは強者ばかりでしたわ。 グリム、LuNa、Siroさん、SiroさんはD-02さんなんですかね?

アルバトリオン

ラストはアルバトリオン、ハンマーで行って見ました。

こんか感じの夜でした。