ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

トビカガチと歩く:アイスボーン

ユリアさんの金冠探しにお付き合いしてました。 こうやっていろんなモンスターと一緒に歩いたり、生態を観察したりするのって意外に楽しかったりするんですよね。

皆さんトロフィーコンプリート=トロコンしてますか?  俺はこの前2体目のキャラもトロコンしたんで、2回トロコンしたんですが、トロコンの時に一番面倒なのはこの最大金冠と最小金冠探しですね〜。 終わったときに大小関係無くサイズを教えてくれると有難いんですけど、そうしないとサイズ惜しいのかそれとも全然サイズ違うのか解らないんですよね。 でも大体共通してるのは最大金冠はハンターの頭の3倍弱ぐらいの上背があるんで、一緒に歩いてみるとちと解りやすいんですわ。 

ちなみにユリアさんもかなりハンター歴長いはずなんですが、トロコンやってなかったんね・・。 俺はなんとなく一人の時に遊びがてら、あと消耗アイテムとかレア生物とか、写真とかあとブツブツ交換とかやりながらやってましたわ。