ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月07日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン、ダウンフォグブレスの白と重ね着の白が結構マッチしてますな。

昨日は少しだけ早上がりだったです。 少しだけ重ね着シリーズのたたき台作ったり、あと野良のミラ部屋で1時間ほど重ね着チェックしたりしてました。 

結局ビューネイさんのところにお邪魔したのは8時ちょっと前から9時半頃ぐらいでした。  昨日はビューネイ、アセンシオ、らくだうどん、クジラ12号、ブロリー、samu、グリムさんと遊んでましたかね? 

最近大分OBS studioの記録に慣れて来てました。 Elgato Game Capture HDのバグ取りは今Elgatoの担当の方とメールでやりとりしてます。 どっちかというとElgato純正のソフトの方が使い易いわな〜。 おそらくFinal Cut proとか使うともっと楽なんだろうね・・。

じゃあ昨日の絵をちょっと紹介ですな。

伝説の黒龍

序盤の傷付け狙いですな。 カメラ真上向いてるから絵も面白いね。

チャーブレ予備動作中の裸零距離解放ですな。 タイミング早いと攻撃の当たり判定無いんですね・・。  毎回色々勉強になるわ。

アセンシオさん珍しく太刀だったわ〜。 なかなか良い絵じゃ無い?

扇ブレス中に抜刀クラッチ狙いですな。 怒り解除されてるんで怒らせようかなって事ですね

これはハンマーっすね。 目線見ながら溜めて走ってるんで、絵もなかなか面白い絵になってますね。

アルバトリオン

アルバ戦は昨日はちょっとスキル変えて見てました。 装衣着るのが下手だから整備スキル外して、攻撃4入れて見たり、実は納刀が4個入ってたのを外して見たりですかね?

エスカトン中にアステラジャーキー食ってます。 なんか泣いてるみたいですね。

スポット落雷をテクテク回避しながらリロートしてます。 ちょっとだけ良い絵じゃ無い?

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルは久しぶりに散弾ヘヴィーで行ってみました。

クジラさんの笛が結構良い感じでした。

 

フライング連弾ブレスを見上げてますが、大分エイミングが遅くなってるな・・。 最近他の武器使うことが多くなって来たからね・・。 そろそろまたヘヴィー強化週間に戻るかな・・。

これで週の後半ですな。