ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午後は導きの地で、AnGeLさんとご一緒してました(8月13日):アイスボーン

今日の午後は導きの地でAnGeLさんと地帯上げの体験入学してました。

地帯上げして導き全地帯Lv7にする人いらっしゃいますよね。 俺はそこまで熱心にやるつもりは無いんですけど、たまにはそういうのを体験してみるのも良いかなーって思ってます。 元々俺が居たSOCは皆導きの地が嫌いな人がほとんどだったから、そういうのやろうって人も少なかったわけですが・・。 でもこう言うのって単純作業だけど意外にいろいろな手順ってのがあって、導きの地の作法ってやつなのかな?  今日ご一緒したAnGeLさんはまたとても標準的なドスジャグラス・ククルヤックの交互って奴やっておられました。 不屈と火事場散弾ですかね? スコープは使ってなかったかな? 

先ず火事場を維持するためにキャンプに入っちゃいけなくて、弾とかソース針の実とかを現地調達する必要があるみたいで、ちょっと奥の場所に行って取ってきたりしてましたね。 後罠もキャンプ入れないから補充出来なくて、オトモに指示出して出してました。 なんでその辺は俺が罠貼ったりしてましたわ。 二人でも3人でも結構一頭1-2分で終わるんで(移動とかの方が時間かかってましたね)、90分ぐらいやってましたけど、俺はまあまあ楽しかったです。 景色が良かったかな? 荒地は綺麗だから。

ちょっとだけ絵で紹介かな?

最初の内は不屈入れるのも面倒だったのでフルチャージで、1回拠点に戻った後は不屈入れ直してまた30-40分ぐらい狩りしてました。

荒地は良いよね〜。 光が一杯入って。