ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王ネロミエールの水蒸気爆発は中心部はガード無理っぽい。

赤龍装備、ガード性能x5 ガード強化 シールド一枚、水耐性x3でした。 後方が壁だったので、水蒸気大爆発攻撃の時に逃げられずそのままガードしてたんですが、ダメでした。 体力マックスでしたが、多段ヒットで死にました。 爆心から離れると最後の一回のダメージは入らないので、ガードしきれるのですけどね。 おそらくスタミナ切れですね。 スタミナ上限突破しても良いでしょうが、他のスキル構成が難しくなりそうで、素直に爆心地から1回あるいは2回コロリン回避してからガードするのがよさそうです。 ボウガンは常に後方確認が大事ですね。