ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王ネロミエールの水蒸気大爆発時々理不尽に死にます〜。

モンスターハンターワールド 歴戦王ネロミエール 水蒸気大爆発 死亡

歴戦王ネロミエールの水蒸気大爆発時々理不尽に死にます

シールド一枚、ガード強化あり、ガード性能5なんですが、体力ほぼマックスで多段階ヒットして死んじゃってます。 今までこれを含めて2回こういう経験あるんですが、どうもガードしている時の体の軸が爆心地と少しズレているときに有るような気がしてます。動かずにしっかりと爆心地を見ていた方が良いのかも知れませんね。 スタミナ切れてるわけじゃ無いので、もしかしたら爆心地から放射状に水と雷のダメージが交互に入っていたりして、横にノックバックでずれると、隣の属性のダメージラインに入ってしまって多段階にヒットしちゃうのかも知れませんね。 攻撃モーションに入ってから十分に時間あるみたいなので、ヘヴィーでも納刀してダイビング回避の方がよさそうデスね。 ガード性能3まで落とせてその他の攻撃系のスキルを乗せられそうですしね。