ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の任務クエ救難はディノバルド、灼熱の刃、ディノバルド!でした。

f:id:FunMu:20200612071555j:plain

ディノバルドの連続2連振り下ろし尻尾攻撃を受け損なっている私の横をハンマーを持って攻め入るPANDORAさん。

11分ぐらい経過していて、3人参加で一人離脱しているクエがあって・・。 もしかしたら2乙とかして離脱しちゃったのかなって思って救難に入って見ました。 任務クエ:ディノバルトです。 結果から言うと要らないお節介だったかも・・。 それまで無乙で、入ってすぐにクリアーでした。 名前から見ると、外国の方かな? PANDORAさんはハンマーで、Vexiさんは徹甲ライトでした。 

ハンマーでディノの間合いに入るのは結構大変だろうなと思うんですけど、頭狙うとスタンは取りやすそうだし。むしろ肉質が堅いので、スタンとか壁ドンとかで拘束して傷つけないとちょっと面倒ややつですよね、ディノバルド。 結構大きく跳躍するし、時々撃って来る炎弾が面倒と言えば面倒な奴です。 俺はちょっと無理だなハンマー・・。 でもなかなか果敢に攻めてました。