ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午前中は三日月さんのサークルの人達とマスターマムやってました。

f:id:FunMu:20200814121847j:plain

午前中は以前からマスターマムに行きたいと言ってた、三日月さんのサブキャラ:オルガさんと、アンフェタミンさん、それとショートホープさんを呼んでマスターマムに行ってました。

私も久しぶりのマスターマムで、ちょっと乙が多かったです。 どうも装備変えた影響みたいですね。 龍紋x3・ラヴィーナx2装備の属性会心装備使ってたんですが、長い事続けて固定メンバーでやると良いんですが、救難呼んでちょっと行動パターンが解らないと攻撃の目線が読めず被弾しちゃうことが多くて、結局以前の龍紋x5型の装備に戻しちゃいました。 ラヴィーナ入れるとどうしても火属性耐性が±0になるので、それでフルチャージ状態でブレスで即死してたみたい。 念のため火耐性を一個突っ込んでそれでなんとか即死しないようになりました。 野良で使えない装備はやっぱりダメですね、いくら攻撃力が高くても。

朧さんは9時に用があるって事で名残惜しそうにして落ちて行かれました。 もうさすがにマムは散々やったってことで嫌がってましたけど・・・。