ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんのMR 70解放クエ「つらぬけ、武道家魂」に行って来ました。

f:id:FunMu:20200911073650j:plain

歴戦ブラキディオス:背景の紅い夕日が不吉です〜

そろそろレア10-11の防具の強化や、武器の回復カスタムのために(導きの地で霊脈玉が必要になるんで)、解放しとこうかなと言う事で、「つらぬけ、武道家魂」に行って来ました。 歴戦ブラキディオスと、歴戦ディノバルトの2頭クエですね。 椿さんとあずさんの3人で行って来ました。 人数が一人少ないとちょっとリロードの隙を探すのが難しくなるのと、憎まれ上手が付いてた見たいで、かなりやり込められましたね。  1回目は最後私ガストドンにも嫌われてたみたいで、ブラキの突進攻撃をガードしようとしてたら、後ろからガストドンにガードめくられて死んじまいました。 このクエはもう一匹別のモンスターがいない代わりに、パルノスやガストドンの邪魔が半端ないですね。 2回目でなんとかクリアーしました。 

早速、霊脈玉取りに行きたいですね。 MR100超えたら、カンストさん達の整備された導きの地に行けるようになるんで、もうちょっと楽に戦闘出来る様になると思うんですよね。 

f:id:FunMu:20200911074613j:plain

赤い空と群青のブラキ