ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

奈落の底にダイブ

f:id:FunMu:20201030110139j:plain

イヴィルジョー@大蟻塚の荒地のクエのラストショットです。 クラッチ攻撃でフィニッシュでしょうね。 ククルヤックの寝床近くの崖の影が眼の錯覚で凹凸反転して、大きな穴みたいに見えて、奈落の底に落ちてく人みたいに見えます。 

写真の日付は2020年の2月頃ですね。 今はイビルジョーだと獣神か、ヴォルバスターの通常弾戦で狩ることが多いですが、この当時は冥灯使ってますね。 龍紋x5+冥灯ってセットだと思います。 時々雷
龍紋x5装備だと龍耐性が-20なので、ジョーの噛み付き一撃で瀕死になるって言う危うい戦闘スタイルだったですが、5月ぐらいになると激昂ラージャンの斉天・渾身極意型の装備を使う様になって、龍耐性+-0 でなんとか耐龍珠x3を入れなくても戦闘が安定する様になりましたね。 いまでもストームストリンガーでイヴィルジョー攻めてる人は、属性値の高い龍紋x5を使ってるんじゃないでしょうか。
この前EXドラゴン装備で、ストームストリンガーを運用しようと思っていじってみたんですが、やっぱり属性攻撃を念頭に置くと、龍紋x5か龍紋x3+エスカドラ装備って事になりますね〜。 EXドラゴン装備は属性攻撃だと攻撃力強化が頭打ちになっちゃうんですよね。とっても残念です・・。