ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あんこママの特別任務アルバトリオンようやくクリアーです。

f:id:FunMu:20201213062821j:plain

首振りライン放電2連続攻撃をガード中。 ライトエフェクトが綺麗ですね。

昨日の午後はあんこママの特別任務ミラボレアスに続いて、特別任務アルバトリオンもクリアーしました。 装備はアルバトリオン出現時の7月とあまり大きく変わってませんから最初の頃にあんなに苦労したのに、攻撃パターンを覚えたり、回復のコツ、攻撃のコツがわかるとこんなにもスムーズのクリアー出来るもんなんですね・・。 まあミラボレアスでのやられっぷりを経験してるから簡単に思えるのかもしれませんけど。

f:id:FunMu:20201213063714j:plain

龍活性化状態で咆吼後の余韻を楽しんでるアルバトリオン 私は角破壊ですな

f:id:FunMu:20201213063834j:plain

コーナーストーンの前で非怒り状態で、同心円スポット落雷攻撃中のアルバトリオンと、壁ドン狙いで、石を拾って装填してる私。 この状態でクラッチすると頭の放電で吹っ飛ばされるんですよね。 最後に頭を振り下ろすまで待たないとね。

f:id:FunMu:20201213064050j:plain

リロード動作中にスーパーノバ喰らってます、この後体力2mmぐらい残してぎりぎりセーフでした。 ボウガンのリロードって、近接武器の人が刀を研ぐ様なもんなんですよね。 あれ6発に一回ずつリロードってちょっと厳し過ぎますよね。

昨日のサークル報告

昨日は私は休みの土曜日でしたが、午前中はちょっと病み上がりで体力温存のため寝てました。午後も2時間ぐらいやったら、かなり怠くなってきて、途中で仮眠。 夜はなんとか11時ごろまで活動できたかな。 まだ完全に本調子じゃ無いですな〜。

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・あんこママ・雪洲・ジークフリートさんがいらっしゃってました。