ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス数盛り篇:みんなの分

f:id:FunMu:20201231072848j:plain

かずモチさんが丁度移動式バリスタ撃ってる所が映り込んでました。 なかなか良い絵ですな。

昨日の夜はライトニングさんとかずモチさんのミラボレアス数盛り100体に向けてちょっとミラボレアス戦やってました。俺も含めて皆攻め気味で結構乙ってましたが、なんとかクリアーでした。 やっぱりサードステージの状態異常ってのは戦線を維持するのに結構重要なんですかね。 拘束のチャンスを待ってる時には皆気分的に耐えられるのかもしれませんね。 

あと私は最近、頭狙えない立ち位置の時は羽根を狙っとく様にしてます。 耐久度低いみたいで、破壊は結構簡単なんで、壊しとくと後半戦闘が維持しやすいですね。 飛んでる時に壊すと、大ダウンしてくれますしね。

最後は壁ドンフィニッシュかと思ったら、その前に通常攻撃でやっちまってました。

f:id:FunMu:20201231073530j:plain

もうちょっとで壁ドンフィニッシュだったのに・・。 的なファイナルカット