ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方は裸祭りに

f:id:FunMu:20210125080811j:plain

昨日の夕方は裸祭りって事で、裸装備で色々やってました。

昨日は裸祭りって事で、護石・装衣無しの武器だけ持ち込んでの戦闘に。 かずモチ・ライトニング・のりぽこさんと行って来ました。 体力増強もまあ武器につければ2個だけつきますが、防御力ゼロなんで、上位のディアブロでも被弾無しで行かないと、頭の1振りで乙ですからね・・。 私は最初ヘヴィーで行ってたんですが、ヘヴィーはまあいつもとほとんど変わらないんで(ガードと回避でほとんど対応出来ちゃいますんで)、ヘヴィー禁止令がでて、途中からハンマーに。 まあハンマーもほとんどチャンス以外は納刀して逃げ回っている感じなんで。 なんとかなっちゃうもんですね。 攻撃が最大の防御って言いますが、火力が高いと攻撃で怯んでくれて、さらに攻撃が加えられるって具合で。

上位武器限定って縛りがあったらちょっとヤバカッタかな・・。

f:id:FunMu:20210125081328j:plain

ヘヴィーだと結構簡単なんすよね。 ディアブロの通常攻撃はガード無し、回避の練習ダイブやりましたから。

昨日のサークル報告

昨日はちょっと夜9時頃早退でした。 窓際で隙間風が冷たくて体調悪くなっちゃって・・。  昨日のサークルはのりぽこ・ノクティス・ひとみ・ライトニング・ショートホープジークフリート・かずモチ・あんこママ・lady owlさんとお会いしました。

私はちょっと時間があるときにドラゴン装備を全部不屈・地学入りに変更してました。お金と素材は余ってたんで、ドラゴン装備のスペーアを作って、導きの地以外では、胸装備交換で、不屈を投石に変えられるようにちょっと工夫して見ました。