ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

天の龍神手形10枚!、セカンドキャラ「ぶん」は昨日運を使い果たしました。

f:id:FunMu:20210222085314j:plain

蒸気機関で天の竜神手形が10枚でた〜! ふんはもういっぱい持ってるからうれしくないけど、ぶんには有難いっす。

昨日は何回か、サークルメンバーとジンオウガよさらばに行ってきて、龍炭鉱をいっぱい拾ってきました。 結構いっぱい拾って全部出力10倍で回してたんですが、昨日はなんと天の龍神手形が10枚出ちゃいました。 大事につかおうかな~ って思ってたんですが、昨日ついつい欲望に負けて4枚使っちゃいましたね。

f:id:FunMu:20210222085512j:plain

ジンオウガよさらばのラストカット、ミラメノアギカをうれしがって使っております〜。

昨日はミラボレアスのぶんどり刀で邪眼も一個とれて、でもラージャンハートとか、不滅の炉心殻とかそういった素材がなかったので、天の龍神手形を使って、ミラボレアスの装備胸を除いた4点と、ミラメノアギカを作りました。 これで装備は何とか超越が発動できて、少ない体力複合珠に依存する必要なくなってきたんですが、それでも今手元に解放珠が複合珠入れて2個しかないって現実にびっくりしとりますw。 まあHR60だしね・・。おれも解放珠最初に出たのはHR200ぐらいになってからだった気がします。 ちなみに今なぜか匠珠が6個ぐらいあるんすよ。

f:id:FunMu:20210222090031j:plain

作ったけど入れる珠がないw。 それが問題だ。

ちなみにぶんどり刀 Lv15まで上がると取ってくるあの黄金みたいな落とし物、古龍から落ちる奴は結構一回行くと15万ぐらい拾えるんですね・・。 全然知りませんでしたよ。 なんで今は金策もバッチリだったりします(´∀`)。