ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

激昂ラージャン:ちょっと怖いラストカット

f:id:FunMu:20210222081129j:plain

激昂ラージャン捕獲のラストカット、ちょっと怖い・・。

昨日激昂ラージャンの特別任務の救難クエストDanteさんが貼ってたので入って来ました。 私はセカンドキャラの「ぶん」でハンマーで行って来ました。 私まだ良いハンマー持ってないんでクロガネIIIなのであんまりダメージ入ってないかもしれませんが・・。 なにせこの後ソロでやったら30分ぐらいかかっちゃいましたから・・。 やっぱ真剣にもうちょっと良いハンマー考えようって思いましたね。 やっぱイベルカーナのハンマーかな〜。 まだカーナの素材が足りないっすね。

f:id:FunMu:20210222081531j:plain

ダウン中に強叩き付け中、動きが速すぎて、普通の攻撃だとハンマーのモーション全部空振りしちゃうんですよね・・。

なんとか頭に入れてダウン取るか、壁ドンしてダウン取るかなんすよね・・。

f:id:FunMu:20210222081759j:plain

こちらはソロでやった所、救難呼んだんですが、誰も来ずでした。 やっぱりMR50付近でハンマークロガネですからw。 誰も助けに来てくれ無いっすよね。 セカンドキャラなんで動きはバッチリ頭に入ってるんですが、なにせ攻撃のチャンスが無いんすよね。 ラージャンハート欲しいだけなんですけどね〜。

やってみて解るのは、以前もそうだったんですが、こういうクエのレアの珠はやっぱり活躍してたりとかDPSが高かったりしないと出ない気がするんですよね。 昨日3回行ったんですが、結局一つもラージャンハート出なかったです。 ファーストキャラの時はホント1発で3個出たんですけどね・・。 なんで昨日は真剣にラージャンハート取るために、ヘヴィーボウガンの獣神作っちゃいました。 ミラの時もそうですが、やっぱりダメージ入れられないと報酬も良いの出ない気がしますし、素材集めの時はヘヴィー解禁しとこうと・・。