ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

プケプケ亜種がキモ可愛い:昨日は導きでサウザーさんに会いました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210225075015j:plain

陸珊瑚エリアで可愛い表情を見せるプケプケ亜種。救難上げたらサウザーさんが入ってくれました。

昨日は少し仕事早上がりだったんで、2-3回ミラボレアスのぶんどり刀と、氷ハンマーハバクを作った後に、導きの地に行ってきて陸珊瑚をあげてました。 どうせ後で素材とか必要になりますし、少しずつ地帯レベル上げといた方が良いかなーって思ってですね〜。 まだ合計上限に当たってないんで、もうちょっと自由に狩っても良いんですが、歴戦個体の骨素材があると、特殊痕跡買ったり、装飾品の錬金に使えたりするんで、早めに珊瑚をLv6まで上げときたいですね〜。 

昨日は私MR61からスタートだったんで、まああんまり期待せずに導きで救難上げてみたら、一人サウザーさんが入ってくださいました。 レベル見たらMR/HRダブルカンストさんで、完全にお手伝いに来てくれたみたい。 ありがたや〜w。 あとは地帯が低いからヘルプすると自分の地帯が上がりやすいってのもあるんでしょうね〜。 途中でもう一人入ってくれた人いたんですが、荒地で罠嵌め地帯上げし始めたのでキックしました。 レベル低いから罠嵌めすると、地帯上がりやすいからこういうことする人いるんですよね・・。 

で結局2人でしばらく合計1時間弱、導きに籠もって、自分がソロで狩った分も含めて10頭ぐらい狩って、MR69に到達したんで、お礼言って帰還しました。 なかなか楽しかったです。 サウザーさんの火力もあったんでしょうけれど、私も不屈使ってましたし、獣神近接攻撃強化での戦闘だったんで、ほとんどエリア移動無しで捕獲討伐、大体1頭5分ぐらいなんですよね。 ファーストキャラの時よりも大分早く感じるのはやっぱり武器が強くなったからなんでしょうね〜。 私がよく導きに籠もっていた頃はまだムフェトが出る前でしたから・・・。

サウザーさんと言えば北斗の拳の帝王サウザーですよね。 やっぱり。 太刀・麻痺チャアクと武器色々使って下さってました。 またどこかで会えると良いっすね〜。 私もファーストキャラで時々ヘルプしにいってみようかな〜。