ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ダブル真溜め斬りフィニッシュ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210907075049j:plain

IshiさんとDiavoloさんが真溜め斬りを決めてフィニッシュする瞬間だね

昨日一番印象に残ったのは、このAntiさんの貼った滅日かな。 Antiさんは弓で、私はいつもの散弾ヘヴィー、後で追っかけ大剣のIshiさんとDiavoloさんが入って来られてクエやってました。 まあこういう部屋で大事なのは、あんまり救難呼ばない方が他のプレイヤーが入りやすくていいって事でしょうね〜。 お互いある程度火力があれば2人でも3人でもそんなに違いない訳ですしね。 このIshiさんもDIavoloさんも同じ集会場からのインだったです。よく救難呼んじゃう人いるけど(俺だねw)、それだと次のクエのパーティ参加につながらないんですよね〜。 

f:id:FunMu:20210907075647j:plain

テオ 赤く燃え上がってますよ〜。

f:id:FunMu:20210907075716j:plain

テオの表情が凜々しい。

f:id:FunMu:20210907075755j:plain

テオのなぎ払いブレス、最後体力無くて空撃ちになってて、被弾するかと思ったらそのまま散弾撃ち続けられました〜。 絵的にはまた派手で良いよね〜。

f:id:FunMu:20210907075913j:plain

テオのブレスをテクテク回避しながらリロード中

この滅日戦結構絵的にも月明かりの出る夜の戦闘で綺麗だったんですが、最後のフィニッシュで丁度大剣さん2名が真溜め斬りをシンクロしながら入れてたのが印象的でした。 何となく拍手しちゃいましたw。 気持ちよさそうだね。

f:id:FunMu:20210907080145j:plain

溜切り動作見ながら、イケイケって思ってましたw。 Ishiさんはブンの影に隠れてますがちゃんと入ってましたよ二人同時に。 邪魔になら無い様にちょっと離れた所から散弾で援護射撃ですな〜。