ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日はあずさんと百竜夜行・ヌシジンオウガに行って来ました。:ライズ

f:id:FunMu:20210605080310j:plain

ヌシジンオウガ戦の終盤、なかなか暴れまくるんでやな奴だよね。

昨日の最後は3人で百竜夜行に行って来ました。 あずさんなんか気にしてたみたいだけどキッチリ戦えてましたよ。 

恐らく群れが切り替わるときに準備が出来たらRスティック押し込みで待機時間スキップして上げた方が良いかもよ。 フレンドさんとやるときもあの2分ぐらいの時間がなんか手持ち無沙汰になるって人多いみたい。 でもキッチリ翔蟲つかったハンマー攻撃とか使ってて、なかなかだったんじゃ無いかな。 俺はいつもヘヴィーでやってるけど、ハンマーだとモンスターを状態異常にって項目で麻痺とか入れられるんで、麻痺ハンマー(爆破・毒・睡眠とかでもよいと思う)とかも作っとくと達成項目が達成しやすくてよいかもね。 俺もまだ作ってないんだけど、そろそろ作っとこうかなって思ってるとこです。

f:id:FunMu:20210605080951j:plain

ジンオウガ百竜夜行の序盤

また行きましょうね〜。 百竜夜行はやっぱりHRが上がるのが早いし、3乙以上してもちゃんとクリアー出来るから安心して戦えるのが良いよね。 ボウガンプレイヤーにとっては弾の消費が少なくて良いのも有りがたいんだよね。 最後ジンオウガは討伐出来なくても時間内に城門が壊されなければ、クリアーになるんであんまり無理して攻撃しなくても良いんだけど、乙ってもたいして問題ないんで練習だと思ってチャレンジするのもいいとおもうんですよね。