ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ38

f:id:FunMu:20210802211907j:plain

少し発色に癖のあるブロッサムの胴と、スッキリしたレギンズ~タイツ風のアストラの脚を使った重ね着

ブロッサムは脚は本当に絶品で皆さんよく使ってますよね。 でも胴の方は可変色部分のベースに玉虫色の光沢を持っていて、色をチョイスしても少し複雑な色合いになってしまって少々合わせづらいです。自由に色を付けられると良いんですが、ちょっと暗めの色の方が合うのかな? 少し給仕服みたいな袖の形とベストになってるんで、足元はやっぱり暗めのシンプルな方が合いそうな気がして、アストラの脚の色を少し濃いめにして、中の銀河っぽい模様が出ない様にして見てます。 腰はちょっと低めにアクセントが来る様にパンギスβをつかって、腕はやっぱりちょっとエレガントな雰囲気を醸し出すようにローゼを付けてみてます。

f:id:FunMu:20210802212540j:plain

背面はこんな感じで、明るい色のパーツがかなり上の方おいてあるので、脚はシンプルな方がスマートかな?

この重ね着背面も良いんですよね。 少し黒っぽくて全体的にシックで地味な感じにも見えるんですが、その代わり胴の可変色部分はかなり明るめの色を選んでます。

昨日は実はあんまり体調良くなくて、日替わり配信バウンティ+1クエ・合計3クエいって早めに寝ちゃいました。 

彼岸花:ヴァルハザク@瘴気の谷

瘴気の谷なんで暗いし、煙たいしあんまり良い絵じゃないんですが。

f:id:FunMu:20210802212948j:plain

ベストの背中側が結構目立ちますね。色は明るめにした方が良いんでしょうけれど、白だとちょっと色が複雑になりすぎて、濃い色の方が良い気がします。 パンツの光沢が傾きが有る方が光ってくれるので、脚腰の形が案外にしっかり見えちゃうんですよね。

f:id:FunMu:20210802213335j:plain

アップになるとこんな感じ

ドガロン亜種@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210802213443j:plain

昼間の陸珊瑚の台地で結構日差しが強くて発色は良かったです。 明るい所だと脚はかなり黒に近く見えますね。 何となくメイドさんファッションですよね。

f:id:FunMu:20210802213608j:plain

真後ろから見るとこんな感じ

f:id:FunMu:20210802213657j:plain

回避行動直後はこんな感じですね。 これ全体的に絵としてもなかなか良い絵ですね。

f:id:FunMu:20210802213807j:plain

武器出し歩行時はこんな感じで、脚が長く見えますよね。 やっぱり胴の緑のベストの位置が腰高で良いんでしょうね。

歴戦王イヴェルカーナ

f:id:FunMu:20210802213940j:plain

カーナだとこんな感じ、龍結晶でも良い発色してます。

f:id:FunMu:20210802214034j:plain

日が出るともう少し明るくなります。

このカーナは実は残念ながら時間切れでした。 救難に入ったんですが、中国の人でしょうかね? ほとんど攻撃してなかったんだよな〜。 おれも通常弾Lv3撃ってて弾薬調合入れて弾切れになったの久しぶりです。 いつもクリアーした物だけを上げることにしてるんですが、昨日は体調もわるく、もう1クエ行く元気が無かったのでこれで許して頂戴♪

 

どうですかね?  ちょっとシンプル過ぎる気もするんですが、アストラの脚とか、ブロッサムの胴とかって実際あんまり使い道少ないと思うんで、ちょとアレンジして見ました。