ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のリオレウス亜種がラージャンにやられ、落石にやられて散々だった。(動画あり)

f:id:FunMu:20200706094509j:plain

落石でダウンしたところをボコられてるリオレウス亜種。

歴戦リオレイア希少種と歴戦リオレウス亜種のクエ、行くといつも希少種は緊張して行くからクリアー出来るけど、亜種になって、大暴れされて乙ったりする事ありますよね。 リオレウス亜種はまあリオレウス希少種ほどじゃないですが、動きが速くて、戦場も固定されてないので案外大変だなと密かに思ってます。
私の調査クエ、キリン・ハザク・テオ・ナナ・イヴェルカーナは結構少ないんですが、金銀レイアレウス・ラージャンジンオウガ亜種なんかがなぜか多く出るんですよね。 特に金銀は連続で行くとみんな疲れちゃって、より調査クエが残る傾向がありますね。 金銀の多頭クエとかもう捨てちゃって良いのかもしれませんが、じゃあ、歴戦リオレウス亜種をわざわざ貼って行くかと言われると、行かないかな・・。 なんで、動きを思い出す良い機会と思って貼ってます。
金レイアも昨日何度も行ったので、なんか全てが曖昧で記憶も定かじゃ無いんですけど、金レイア無視するのもなんなんで、昨日の金レイアの格好いいアップの写真を一枚載せときます。

f:id:FunMu:20200706094542j:plain

ラージャンに尻尾つかまれてぼろきれみたいに投げられているリオレウス亜種

f:id:FunMu:20200706094615j:plain

クエ違いですが、昨日のリオレイア希少種のアップ。