ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日買ったコントローラがゴミだった件

f:id:FunMu:20211007075100j:plain

アンサー PS4/PS3/PC用 シンプルターボコントローラ 零〜ZERO〜 これ完全にダメな奴だった。

昨日仕事の帰りにビックカメラのゲームコーナーに行って見ました。 PS4用のコントローラーを買いにね。 まず行ってみてびっくりしたのは、純正のコントローラーが無い事はもちろん予想してたんですが、無線接続のコントローラーが全く無いです。 で仕方無いからサードパーティのコントローラーを探したんですが、大体無線でも3000円ぐらいの物がアマゾンで売ってたんで、さすがに3000円ぐらいしたらちゃんとした物買えるんじゃないかって思ってこいつを購入しました。 アンサー社さん? 

funmu.hatenablog.com

まず箱から出してみたら本体が軽い。 まあ有線接続で電池入ってないから仕方無いよねって思って、気分を取り直して、ボタン押してみたら、バネが堅い、手触りが雑、ボタンの位置がDual shockと全然違う。 そして致命的だったのは何故かジョイスティックの反応が遅い。 いやいや、有線接続で遅延有って何よって事ですよ。 0.1秒ほど遅れて反応する感じで、もしかしたら遊びを大きくとってるのかな? 1分ほど触ってゴミ箱行きでした。 高い勉強代だった。 何も知らない子供達のお小遣い狙いの粗悪品だな・・・。  売れ残ってるんだろうね・・。 そんなの返品しちゃってくださいよ。ヨドバシカメラさん

仕方無いのでアマゾンで純正のDual shockを購入しました。 これもね、なんか黒とかそういう落ち着いた色はもう欠品で、赤とかしか無かったから赤いDual shockを購入しました。 まあそれはそれで良いのかも知れないな・・。 最初からアマゾンで買えば良かったよ・・。