ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

岡の上の三銃士:昨日はシャチクさんとかずモチさんとNISSINさんとイベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211026074219j:plain

リオレウス希少種戦で西側の小高い丘部分で3人の近接プレイヤーが剣を重ねてますね、シャチクさんのガンランスとかずモチさんのチャアクがクロスしてなんか良い感じの絵になっとります。

昨日は最初大きめのイベントクエスト部屋に入って雄型アバターのフンで重ね着シリーズの絵を撮ったりしてたんですが、なんかあんまり良い感じの部屋じゃなかったんで、4人ぐらいの部屋があったんでそっちに行って見ました。 部屋が満杯になって、シャチクさんが入れなかったらいかんなって思ったのもあったんですよね。 そこは結構フレンドさん達がまとまってやってた所みたいで、一回だけ乱入したんですが、その後パーティをキックされちゃったんで、フレンドさんだけでやりたかったんでしょうね。 まあ無言キックはやめて欲しいけどね、俺はちゃんと「了解」って返事しときました。 大人だからね。 

f:id:FunMu:20211026075801j:plain

ジンオウガ亜種はなかなかでしたね。 チャアクの雷の攻撃が効いてるのか、かなり一方的な戦いになってました。

部屋ではズーッとチャットを全体でチャットしちゃってるもんだから、メッチャウルサかったけど、まあ俺たちもよくやる事だし、フレンドが4名以上になるとそうなるよね。 久しぶりにアイスボーンに集まったってそんな感じなんだろうね? あんまり見ないプレイヤーだったから。

でソロで重ね着撮影してたら、シャチクさんがいらっしゃったのと、かずモチさんやっぱり16人部屋からこちらに移ってきたのでその3人と、あともう一人NISSINさんって方、たしかMR400ぐらいだったと思うけど、中堅のプレイヤーがシャチクさんの貼ったクエに入ってきてくれたのでしばらくこの4人でプレイしてました。 このNISSINさんて方はモンハンの楽しみ方を知ってる人だね。 セカンドかもしれないね〜。

f:id:FunMu:20211026075923j:plain

歴戦2枠のカーナをシャチクさんが貼ってくれたんで、ここはハンマー練習って事でハンマーで行って見ました。 ハンマー最高だねw。 NISSINさんはこのクエの終盤で通信エラーで落ちちゃって、その後は別のパーティに別れちゃいましたね。 

シャチクさんは今はリハビリ期間かな? データー途中までリセットされてるみたいで、フリクエ潰しから始めてるみたいでした。 調査クエもちょっと塩っぱい奴が多いんですが、序盤のデーターからの復帰だからしょうがないよね・・。 俺はどんなクエでもフレンドと行くクエは楽しいんでいいんですよ。 でも今度は俺が貼って上げようかな、調査クエ、俺の方がライブラリー沢山持ってると思うから。

最後はシャチクさんが六花が静かに眠るならを貼ってくれたんですが、どうも六花初見だったみたいで、大丈夫かな〜って思ったんですが、初見にしては10分近く持ってました。360度ブレスの立ち回りもラディアル氷柱ブレスも氷の吐息ブレスもバックステップで華麗に反応してたな〜。 ブランクあってもやっぱ上手いよねシャチクさん。 俺なんか初見の時は、死にまくってたよ・・。 まあ防具の防御力が低いから乙はしょうがないんだよね・・。 また行きましょうね。