ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)08

f:id:FunMu:20211026065704j:plain

野趣溢れる重ね着、EXジャナールβの胴とドラケンの脚です〜。

雄型の重ね着は何というかワイルドとか野趣とか野性的とかなんかそんなのばっかりで申し訳ないんですが、一個一個のパーツがワイルドな重ね着ばかりなのであえてあまり言葉で表現しなくてもよいのかな? これも例外無く野性的な重ね着です。

EXジャナールβの雌型アバター用の重ね着も背面ロングマントと、大きな首から肩にかけてのファー、そしてなんか妙に全面の胸元解放パターンでしたけど、雄型もそれは変わり無いですね。半分肩丸出しのほぼ半裸状態です。 最初はパンツはフルドレスの脚の白スラックスにしてたんですが、なんとなく中途半端なオヤジファッションっぽくなっちゃって気になってたんで、昨日ドラケンに変えて全体的に金色系にまとめて見た所なんかシックリ来ました。 これだね。 ベルトはこの場合、ジャナールの裾のVカットと短いファーが隠れちゃうんでマッスルの缶バッチ付けてあえてベルトレス、腕はドラケンの金色パーツに合わせてパッションの腕を付けてコーディネートして見ました。

f:id:FunMu:20211026070618j:plain

こいつは背面はほぼ足元まで垂れてる紫のマントなんで、横から撮影です。 

残念ながらこの雄ジャナールは背面のパーツにあまり工夫無い様で、その点は雌型アバターのジャナールの方が良いな〜。 まあ雄型でこれ以上露出されてもむさ苦しいだけかも知れませんがね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうね。

彼岸涙

日替わり配信の死を纏うヴァルハザクですね。  このクエ後半になって集会場から入って来たハンターがウザかった。 おれ討伐後にフレンドでも無いのに攻撃してきたりするプレイヤーって嫌いなんだよね。 瘴気やられとかになってほとんど攻撃にも参加してなかったし。 まったく美しくない戦い方だったよ。 PvPしたかったらApex Legend行ってくれ。 つきまとわれそうだったから集会場変わっちゃったね。

f:id:FunMu:20211026070953j:plain

瘴気の谷は暗いから重ね着よく見えないんですよね。

f:id:FunMu:20211026071448j:plain

射撃姿勢ですね。

歴戦オドガロン亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20211026071657j:plain

最初主役のオドガロン亜種がイビルジョーに喰われて登場してたんで、閃光で外した所ですね。 ピカって光って加えてたオドガロン亜種が解放されてます。 明るいからマントが生きるよね。

f:id:FunMu:20211026071850j:plain

ソロでオドガロンとダンス中

f:id:FunMu:20211026071923j:plain

なんか背景の雪山とオドガロン亜種の構図が良いよね。

f:id:FunMu:20211026072019j:plain

氷が吹っ飛んでます〜

f:id:FunMu:20211026072100j:plain

深雪エリアだと雪まみれですが、雄型アバターはこんな汚れててもなんか絵になるのが不思議

アルバトリオン@ハンマーです

f:id:FunMu:20211026072210j:plain

頭に強叩きつけ中です。 案外胸元もキラキラしてるんですね。

f:id:FunMu:20211026072350j:plain

やっぱり叩き付けてます〜。

f:id:FunMu:20211026072411j:plain

溜めて走ってますね

何となく思うんですが、ハンマー戦の時は雄型アバターは似合い過ぎてて、雌型アバターがハンマーを振り回しているギャップ萌えが足りない気がします。 なんか普通だよね。

歴戦キリン

陸珊瑚の青空を見に行って来ました。

f:id:FunMu:20211026072703j:plain

キリン綺麗だよね〜。 ミューが痺れてます

f:id:FunMu:20211026072739j:plain

植木を持って見つめてくるミューが可愛い

f:id:FunMu:20211026072837j:plain

徹甲榴弾を混ぜながら戦ってました。

f:id:FunMu:20211026072929j:plain

ちょっと回避思案中前向いてますね。 ヴォルバスターってでかいよね

f:id:FunMu:20211026073906j:plain

リロード中〜

f:id:FunMu:20211026073045j:plain

スラアクのFgfyさんとご一緒です

f:id:FunMu:20211026073731j:plain

逆光で眺めるキリンもなかなか良し、空が蒼いね〜。

このクエはスラアクのFgfyさんが集会場からローカルインで途中参加してくれました。 スラアクってやっぱリーチが長くて振り回すんで、散弾だと場所取りがなかなか難しいって気づきましたね。 私のフレンドのスラアク使いの人はキリンは嫌がってたけど、この人は全く動じずやってましたね。 最近スラアク練習してたんで、なんとなく剣か斧かとか、立ち回りで次は何するかとか見て解るようになったのでそれなりに楽しくご一緒させてもらいました。 私は途中からスラアクのリーチを離れて少し中距離散弾+徹甲榴弾戦に切り替えて戦闘してました。 戦場は臨機応変にってのが重要かな。 自分のちっぽけな技にこだわっちゃいけないな。

どうでしたかね? 雄型アバターにしてはまあまあ良いできばえじゃないですかね? そろそろ裏コーデも開始してみようかな?